人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

大人の社会見学だぁ ~酒蔵見学~

大人の社会見学だぁ ~酒蔵見学~_b0047959_20442683.gif
やっぱり「大人」とタイトルに名を冠する限りここに行かなきゃ(^^;)

酒蔵見学ということで伊藤酒造へお邪魔しました。

四日市で酒造りって市外の人にはピンとこないかもしれませんが、鈴鹿山麓の湧き水で、けっこういい水が出るんです。


大人の社会見学だぁ ~酒蔵見学~_b0047959_2046435.gif
敷地内からも湧き水が出ていました。

そのまま飲んでみると、非常にまろやかな味がします。


大人の社会見学だぁ ~酒蔵見学~_b0047959_20475862.gif
一通りの説明を聞いて、待ってました試飲です。

いや、これがなきゃ「大人の社会見学」ではありませんよねぇ。(でも私は下戸。。。)

ご主人のお話も非常に楽しく、下戸の人でも「お酒」で十分楽しめます。

いろいろ人を集めるイベントを考えておいでで楽しいご主人です。

事前予約しておけば誰でも見学できます。

是非、どうぞ!

by gowest_69 | 2006-07-13 20:50 | 大人の社会見学だぁ


<< 高校野球三重予選開幕 暑~い       大人の社会見学だぁ ~ポートビル~ >>