素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 221 )


2012年 03月 01日

おやじバンド合戦 四日市の陣

今週末に文化会館であるおやじバンド合戦 四日市の陣、行きたいなぁ。

700円で半日、これだけのバンドの曲を楽しめるなんて。
こりゃお得!

仕事なんだよなぁ。。。
[PR]

by gowest_69 | 2012-03-01 22:56
2012年 02月 11日

救急医療情報案内

尾鷲からの帰り道、家から電話があり「娘が39度の熱を出した!」との連絡。

ちょうど今日、明日は市立四日市病院はシステムメンテナンスのため救急診療は停止中(><;)
消防本部の救急医療案内に聞いて隣の桑名市の診療所へ。

待ち時間もほとんどなく、「はいインフルエンザA型」との判定。

実はいま市立四日市病院の救急診療はインフルエンザですごいことになっています。
診察までの待ち時間が1、2時間程度かかることも。

ね、悪い事は言わないから高熱が出てインフルエンザの疑いが濃いときなどの診察科が明白な時は救急医療案内で近隣で開いている診療所を紹介してもらった方が早いですって。
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-11 23:30
2010年 12月 23日

I wish your Merry,Merry christmas



ろくに更新もできず、申し訳ありません。

他にエネルギーを使いすぎてブログまで回らない今年でした。
みなさんはいかがでしたか?

いよいよ明日は「クリスマス・イブ」世界中の子ども達がサンタ・クロースが配る「夢」を待ちわびる夜。
せめて、明日と明後日は世界中の子ども達にとって幸せな日でありますように。

そしてみなさまも良いクリスマスが過ごせることを心よりお祈りします。
[PR]

by gowest_69 | 2010-12-23 23:05
2010年 05月 05日

厚木B-1グランプリプレイベント

b0047959_20431627.jpg
神奈川県厚木市で開かれた「B-1グランプリプレイベント 神奈川フードバトル」に出店してきました。

二日間で約2300人の方にとんてきと共に四日市をアピールできました。

「また四日市に行ってみたい」
と言ってくださる方もおみえでした。

厚木市のみなさん、今度は四日市市でお会いしましょうねぇ。
[PR]

by gowest_69 | 2010-05-05 20:42
2009年 12月 24日

I wish your Merry christmas & Happy new year

b0047959_19472777.jpg
今宵は宗派も人種も国境もなく、世界中の子ども達がサンタ・クロースを待ちわびる夜。

せめて今夜だけは世界中の子ども達が争いの無い、平和な夜でありますように。
[PR]

by gowest_69 | 2009-12-24 19:49
2009年 11月 29日

鈴鹿生キャラメル

b0047959_20111977.jpg
さて、昨日一日イベントで家を空けた(毎週空けているなぁ。。。)私は、家族へのお土産に鈴鹿生キャラメルを買って帰りました。

いやあ、初めて生キャラメル食べましたけど美味しかったですねぇ。
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-29 20:12
2009年 11月 28日

こにゅうどうくんストラップ

b0047959_19224489.jpg
こにゅうどうくんストラップを見つけました。

右のぬいぐるみも小さいですが、こちらはもっと小さい。

地場産で売っているそうです。





どなたかこの子のストラップ商品化していただける会社を探しています。

我こそはという方、Let's mail to me!!
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-28 19:23
2009年 11月 26日

本日販売開始

b0047959_2205714.jpg
本日から期間限定で、サークルKとサンクスで販売開始となった「直巻おにぎり(とんてき)」です。

四日市とんてきというと厚切り豚肉が特徴ですが、とうぜんおにぎりに入るはずもありません。
(入ってたら食べにくくて仕方がないって)

でもお味はしっかり四日市とんてき!!

ソースが染みたごはんが旨い。

これ本当にお勧めです。
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-26 22:03
2009年 11月 22日

うなとん対決2009

b0047959_16565877.jpgうなとん対決2009が津市で開催されました。

津うなぎと四日市とんてきが激突するという、県内初(愛三岐初かな?)となるグルメ対決です。

アウェイという環境でありながら約1kg差と健闘しましたが、四日市とんてきは負けちゃいました。


でも、ご当地ヒーロー集合やゆるキャラ祭で楽しかった。


やなな」は思いのほか小さくで可愛かったですよぉ。


でも私一押しは「オレパンダー」ですね。
b0047959_170571.jpg

来年四日市市開催時も来てくれるかな??
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-22 20:16
2009年 11月 04日

さらば私の愛したTOYOTA

TOYOTAがF1を撤退。

働き始めて給料で買った念願の最初の車はトヨタのセリカだった。

市販車ベースのセリカがWRCで悪路を疾走する姿にはしびれた。
当時F1絶世のなか、日本ではメジャーではないWRCで日本車初年間チャンピオンになった時には小躍りして喜んだ。

本当にヨーロッパで疾走するセリカは格好が良かった。


しかし、F1に色目を使い始めたあたりからおかしくなった。
(それが本来のTOYOTAだといえばそれまでだが)

そしてあげくの今回の撤退。
F1のTOYOTAは応援していなかったが、WRCを蹴ってまで参戦したF1に対しそんな簡単に見切りをつけるなんて。


さらば私の愛したTOYOTAよ。

本当に残念だ。
Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-04 21:40