素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 140 )


2011年 04月 16日

梨の花

b0047959_22193759.jpg
四日市北西部は梨の産地でもあります。

梨の花が咲いていました。
[PR]

by gowest_69 | 2011-04-16 22:20 | 風景
2011年 01月 03日

謹賀新年

b0047959_2225159.jpg
みなさまあけましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新できずに申し訳ありませんでした。

四日市市の今年のお正月は比較的おだやかだったのではないでしょうか?


b0047959_224411.jpg
みなさんは初詣に行かれましたか?

伊勢神宮など大きな神社もいいですが、地元の小さな神社もいいですね。

私は今日、息子と散歩がてら近くの神社へ行ってきました。
写真のとおり、長い石段を登ったところに本殿があります。


b0047959_2261182.jpg
小さな本殿ですが、お賽銭を入れて、一年の健康を祈願しました。
お神酒もおよばれして(飲みやすかった)、いい感じでした。


b0047959_2273315.jpg
昔からの鎮守の森って感じで素敵でした。

この神社からの景色はこの地域を見守るように建っています。
[PR]

by gowest_69 | 2011-01-03 22:08 | 風景
2010年 07月 07日

日本には四日市がある



日本には四日市がある

なんて魅力的なフレーズなんだろう。

四日市市のコンビナート夜景は正にダイヤモンドをこぼしたようにキラキラしています。

しかも「工場萌え」との言葉もあるように、武骨なイメージはある意味セクシーともいえます。

その宝石箱のような夜景を堪能できるツアーが始まりました。

詳しくはこちらから。

海上クルーズによる間近にみる迫力ある夜景と、展望台からみるキラキラした夜景はこのクルーズでしか味わえません。

期間は9月までのようです、お早目にどうぞ。

独身なら行きたかったなぁ。。。。
[PR]

by gowest_69 | 2010-07-07 19:47 | 風景
2010年 05月 08日

CTY開局20周年 CTY!ワイ!博

b0047959_13255768.jpg
5/8(土)、9(日)に四日市ドームで「CTY開局20周年 CTY!ワイ!博」が開かれています。

大きな鍋で調理されたパエリアもあれば。


b0047959_1327326.jpg
トーマスも走る。

ほかにも特産品の出店や、アトラクションもあって家族みんなで楽しめるイベントになっています。

近くではちょうど萬古焼がお手頃な値段で手にはいる「萬古祭」も開かれています。

ぜひ、この週末は四日市へどうぞ。
[PR]

by gowest_69 | 2010-05-08 13:29 | 風景
2010年 04月 04日

第二回三重県ご当地グルメ大会

b0047959_1947327.jpg
三重県ご当地グルメ大会が無事開催されました。

ホームアディションでなんとか四日市とんてきが逃げ切りましたが、それがなければ負けていましたねぇ。



b0047959_1949419.jpg
多くの人々に参加していただき、感無量です。

いつか、また四日市で開催したいですね。

その時はもっと、もっと多くの団体が参加していて欲しいですね。
[PR]

by gowest_69 | 2010-04-04 19:50 | 風景
2010年 04月 03日

明日はいよいよ

b0047959_2275153.jpg
夜桜がキレイです。

今日は二カ月ぶりの休みでした(^^;;

今日、明日と市街地では「エキサイトバザール」が開かれており、メインの三滝通り会場では桜がちょうど見ごろを迎えています。


b0047959_2214279.jpg
明日は近鉄四日市駅前商店街グリーンモール会場で「第二回三重県ご当地グルメ大会」が開かれます。

夜に現地で最終打ち合せをしてきました。

すでに会場では、明日の本番を資機材が静かに待っていました。


b0047959_22154311.jpg
明日はこの会場が人で埋まるのでしょうか?

多くの友人たちの善意によって支えられる、このイベントが明日本番を迎えます。

期待と不安が交差した気持ちです。
[PR]

by gowest_69 | 2010-04-03 22:17 | 風景
2010年 02月 06日

朝起きたら

b0047959_1512728.jpg
吾輩は猫である。
朝になっても外が薄暗いので、二階から外を見降ろしてみたら、見たこともないものが空から降って、一面外を真っ白にしていたのである。

b0047959_15135025.jpg
あっちを向いても

b0047959_15141030.jpg
こっちを向いても

b0047959_15143565.jpg
真っ白なのである。

なんでだ??

b0047959_1515664.jpg
まっ、外がどうなっていても寒いから吾輩は寝るだけなんですけどにゃぁ。

えっ、頭に載っているもの?
ミカンですが、それが何か?
[PR]

by gowest_69 | 2010-02-06 15:11 | 風景
2010年 01月 02日

謹賀新年

b0047959_1338048.jpg
お隣の市にある椿神社へ初もうでに行ってきました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by gowest_69 | 2010-01-02 13:37 | 風景
2009年 10月 11日

PowerCityの秋祭

b0047959_2059075.jpg
エフエムよっかいちさんに呼ばれて、PowerCityの秋祭りに出店してきました。

ステージではダンス教室の子ども達によるダンスステージが(写真は司会の方ね)。

いや、たくさんあるんですね、ダンス教室。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-11 21:00 | 風景
2009年 10月 04日

ふれあい祭

b0047959_1551596.jpg
現在の住まいは高度成長期に造成された住宅地、地元の氏神さんなんてありません。

氏神さんがなければ、秋祭りもとうぜん本来ありません。

でも、それじゃぁ、あんまりさみしいということで、自治会でふれあい祭が開かれました。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-04 15:54 | 風景