素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店紹介( 109 )


2012年 02月 05日

viva チャンポン ~芳仙~

時々無償にここのチャンポンメンが食べたくなります。

中華料理芳仙

ここは四日市とんてきでも有名ですが、実はここのチャンポンが絶品です!
b0047959_1659887.jpg

見てください、この具材、野菜たっぷり!
具材の山をかき分けていかないと麺にたどり着けません。

スープはダシがしっかりを効いて奥深い味わいをかもしだしています。

食べ終わるとお腹パンパンです(^^
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-05 17:03 | お店紹介
2012年 02月 01日

お値打ちフランス料理 ~南仏うまいものやル・ミディ~

ども、約一年ぶりです。
まだまだ公私とも忙しいですがブログ再開に向けて一歩を踏み出そうかと。

普段家を空けることが多いので、妻へのご機嫌どりとして半日お休みをいただいて久しぶりにランチへ

「南仏うまいものやル・ミディ」

平日限定1,575円のランチです。
このランチ、このお値段でコースなんですね。

b0047959_2372920.jpg
まずはオードブル。
この綺麗な盛り付け、どう?
これだけで、さっぱりとした味わいにも旨みがぎゅっと詰まってました。


b0047959_23102241.jpg
サラダとポタージュスープ。
このポタージュスープ、さつまいもなんです。
ほのかな甘みが旨い!


b0047959_23114548.jpg
そして私のメイン、王道ハンバーグですわ。
これが中からあふれでる肉汁、肉汁。
ソースと絡まって旨い、うまい。
もうご飯三杯はいけますね。
一口、一口に感動して食べてましたわ。


b0047959_23132012.jpg
そしてデザート。
どうです!?この豪勢さ!

これにパンが食べ放題でたったの1,575円ですよ。

いや御馳走さまでした。
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-01 23:14 | お店紹介
2010年 06月 08日

一日限定8組のお店 内緒

b0047959_17222886.jpg
今日は結婚記念日。
とは言っても、下戸で子育中の夫婦ではTVドラマのようなリッチなディナーはできまへん。

ということで、ランチ一日限定8組の某お店に行ってきました。
山のふもとにひっそりと建つすてきなお店です。
えぇ、今回はいじわるをして内緒です。
だって、一日限定8組ですよ、8組、紹介して自分が行けなかったらどうするんですか!!

b0047959_1725284.jpg
さて、かなりのブーイングがディスプレイをとおして聞こえてきそうですが進めます。

いきなり出てきたのが天然オリーブオイルをふんだんに使った自家製パン。
これが、驚くほど美味い!
このパンがあれば他は何もいらないくらい。
これだけを買いにくるほどのお客さんもいるとのこと。


b0047959_17281241.jpg
ランチはスープかサラダが選べます。今回は妻と一つづつ。

スープも野菜たっぷりでありながら、野菜のえぐみなんてこれっぽちも感じないくらい美味しい。

サラダには季節の野菜をふんだんに使ってこれまた体に優しいお味。

b0047959_1730896.jpg
メインはお勧めメニューから選べます。

今日は5品、パスタかピザが選べましたので、私はピザを。

妻はホワイトソースパスタを頼んだ(写真は無し)ですが、ホワイトソースが苦手な男性でも美味しく食べられるほどあっさりとしていながら深みのある味付け。

イタリアンという枠組みのなか、きつすぎない味付けで美味しくいただけます。

b0047959_17322923.jpg
最後は、自家製デザート。

このベリーの酸味がまた深い、深すぎる。

くどすぎないチーズケーキと合わさるとこれまた絶品!!


b0047959_17365228.jpg
味はもちろん、外装、内装にもこだわったお店。

ぜひ、見つけ出して行ってください。

ヒントですか?
いなべ市にある山のふもとですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2010-06-08 17:38 | お店紹介
2009年 12月 09日

クリスマスにはこれを食べろ!

b0047959_21382473.jpg
四日市といえばとんてき、では香川といえば?

さぬきうどん??

あぁ″ん!?

肉だ、肉をくぇぇぇぇ!(注.メタル兄さん風に読んでください)

ご存じのようにとんてきはどれだけでも白いご飯が入っていく。

うどんで御飯が入っていくのか?


b0047959_2142068.jpg

そう、香川といえば、骨付き肉だぁぁ!(注.くどいようですがメタル兄さん風に読んでください)

そうその香川県でしか食べられない、骨付鳥が四日市でも食べられる。

「かもん」がオープンしたと聞いたので行ってみました。

店内は写真のとおり、おしゃれな雰囲気。


b0047959_21454952.jpg
テイクアウトも可能なので、今回は家族向けに「ひなどり」を頼みました。

東京ミートレアだぁ!?

うらやましくなんかないや!

とんてきも食べれて、骨付鳥も食べられる四日市市は、肉のテーマパークだぁぁぁ!

見てみろ、この照り、香ばしく焼き上げた皮はパリパリ、お肉はジューシー!!

どれだけでも白いご飯が入っていくじゃないかぁぁぁぁ。
どうしてくれるんだ、この四十手前の俺の腹回り。


b0047959_21475280.jpg

子どものころトムとジェ●ーでみて、あこがれた骨付肉がここにある。

テイクアウトも可能なので、クリスマスにバッチリ!

本来は七面鳥をオーブンで焼いたもの代替品がフライドチキンのはず。
ならば、こっちの方がずーーーーと近い。

クリスマスにファーストフードなんか食べるなぁぁぁ。


b0047959_21531569.jpg
丁寧に焼き上げるので、事前に電話をしておくのがベター。

かもん 351-1212
[PR]

by gowest_69 | 2009-12-09 21:51 | お店紹介
2009年 11月 07日

第一回ワンデイシェフ全国フェスティバル

b0047959_19305269.jpg
所用で万古の里会館に寄ったところ、同会館で活動しているこらぼ屋さんで、こんなチラシをいただきました。

11/8~28(28日は閉会式)の間、全国からワンデイシェフが日替わりでランチを提供するそうです。

詳しくはこちらから。

みなさんがんばっていますねぇ。
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-07 19:35 | お店紹介
2009年 09月 21日

地元有名店プロデュース 麺屋

b0047959_21273688.jpg
職場が変わってから体重が2kgアップしたまま戻りません(:_;)

でも美味しいものが食べたい。

ということで、地元では有名な四川料理店がプロデュースした麺やはやしへ行ってきました。

某有名店は混雑必至ですが、こちらは比較的空いていて、リーズナブルに楽しめます。

坦々麺もクリーミィで美味しいし、チャーハンも上品。

あわてて、黒ウーロン茶を飲みましたが、無駄でしょうなぁ。。。。
[PR]

by gowest_69 | 2009-09-21 21:30 | お店紹介
2009年 07月 05日

一か月待ちのスィ~ッツ!? ~富貴堂~

b0047959_17513517.jpg
インターネットでは一か月待ちらしいと評判の富貴堂の「生クリーム大福」を買ってきました。

甘すぎないクリームがお餅の食感と合わさって優しいスィーツでした。

ご自宅使いはもちろん、お土産や贈答にもお勧めですね。
[PR]

by gowest_69 | 2009-07-05 17:53 | お店紹介
2009年 04月 25日

本格派の回転寿司 ~豊和丸~

b0047959_2057542.jpg
今日は妻がPTAでいません。
前日まで風邪で寝込んでいて、食事の準備もできず。

しかたが無いので、子どもを連れて外食へ。
「何が食べたい?」の問いに
「寿司!」との無邪気な返答(ToT)

行ってきました豊和丸!

小さなお店の中に職人が三人も!
写真は伊勢海老入りのお味噌汁ですが、お寿司も当然うまい!

でも値段もリーズナブル。
三人で3千円を超えませんでした。
[PR]

by gowest_69 | 2009-04-25 20:49 | お店紹介
2009年 03月 15日

いっぱいのシュークリーム ~atelier orange~

b0047959_1952353.jpg
以前より噂はかねがね、聞いておりました(^^

実は、少しお礼をする機会がありまして、この機会にということで行ってきましたatelier orangeへ。

ついでに、噂に聞いていたシュークリームを我が家用にも。


b0047959_19533316.jpg
いやぁ、注文を受けてから中身にぎっちりその場でクリームを詰めてくれます。

喜び勇んで家に持ち帰ったところ、娘とその友人に取られてしまいました(ToT)

えぇ、彼女たち曰く「美味しかった♪」そうです。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-15 19:57 | お店紹介
2009年 03月 14日

ホワイトデーのお返し

b0047959_1819424.jpg
えぇっと、私の記憶が確かならば、今日はホワイトデー。

一か月ほど前にもらったチョコレートのお返しをする日。

なんて、「料理の鉄人」ごっこをしているだけでは許されない日(^^;

毎年恒例ですが、今年もタンブランでお返しを買ってきました。

写真は家族向けの「バニラロールケーキ」とバウムクーヘンの「チロル」です。

結構な出費ですが、お返しで喜んでもらえるとうれしいですね。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-14 18:22 | お店紹介