素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外伝( 13 )


2012年 02月 13日

ピッグ・バン??

b0047959_2374522.jpg
今月号のMeetsRegional(関西系情報誌)に四日市トンテキが!

しかし、四日市イズムってなんだ??
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-13 23:08 | 外伝
2012年 02月 11日

熊野古道温泉!

今日は所用で熊野古道センターへ行ってきました。

熊野古道センターに温泉があり、所用終了後仲間と行ってきました。
b0047959_22391884.jpg
熊野古道センターからはきれいな尾鷲湾が望めます。

今日は浪も穏やかできれいでしたよん。


b0047959_2241440.jpg
温泉あがりには「ご当地サイダー」(^^)

軽い塩味が甘みを引きたててとてもgoood!

尾鷲湾に向かいグビッとね。


b0047959_22425267.jpg
シメに併設の古民家喫茶店で「もっふる」をいただきました。

和風と洋風が選べて、私は洋風をいただきました。
パリパリともっちりとバツグンの食感でした。

いろんな意味で充実した一日でした・
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-11 22:46 | 外伝
2010年 11月 07日

第三回三重県ご当地グルメ大会 in 名張

b0047959_2212299.jpg
今日は「第三回三重県ご当地グルメ大会in名張」!

心配していた人出も見てのとおり、小さな商店街にあふれる人、人、人!

だくさんの方にご来場していただきました。


b0047959_22131843.jpg
結果、「四日市とんてき」は三位に沈みましたが、たくさんの人に来ていただき感無量でした。

次回は亀山でお会いしましょう!
[PR]

by gowest_69 | 2010-11-07 22:11 | 外伝
2010年 10月 31日

いよいよ次週開催 ~三重県ご当地グルメ大会 in 名張~

b0047959_20293044.jpg
ご無沙汰いたしております。

来週日曜日開催です「三重県ご当地グルメ大会 in 名張」。
先日、名張市の会場下見に行ってきました。

今回は四日市とんてきのほか、津ぎょうざ、亀山みそ焼きうどん、名張牛汁、熊野さんま寿司が参戦します。
場所は 名張市サンロード商店街

お車でお越しになる方は名張市小学校が駐車場として開放されるそうです。


11月7日(日)10:00~14:00まですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2010-10-31 20:35 | 外伝
2009年 11月 23日

津名物 蜂蜜まん本舗

b0047959_17227100.jpg
さて、一日津市のイベント「うなとん対決2009」で家を空けた私は家族へのお土産を蜂蜜まん本舗買いました。

店内には甘くて優しいにおいが充満してましたよ。

でも、10人ほどの行列が。。。

一個が50円と買い求めやすいので、一人20個とかみなさん買ってました。

いや美味しかった。
[PR]

by gowest_69 | 2009-11-23 17:04 | 外伝
2009年 06月 27日

津へ乗り込み!

b0047959_9401215.jpg
二か月近くブログを放棄しておりました(^^;;

精神的余裕が無くて(今もやることはたくさんあって困っているんですけどね)。

で、前回でお知らせした「うなとん対決」の打ち合わせのため、津市へ乗り込んできました。

いや美味しいうなぎでした(^^v

えっ、それだけかって?

今のところそれだけです(-_-;;;

八月上旬には具体的に発表できるかなぁ。

お楽しみに♪
[PR]

by gowest_69 | 2009-06-27 23:37 | 外伝
2009年 03月 19日

妻の誕生日

b0047959_219869.jpg
センセイ、今週の始めから微熱が下がりません(-_-;

で、今日は妻の誕生日。

そんなことはすっかり忘れて、久し振りに先輩と飲みに行く約束を。

と、こ、ろ、が、

冒頭の通り、微熱が下がらず意識が朦朧とした状態。

さすがにこりゃ無理だということで、急きょ飲み会はキャンセル、妻にアレンジメントフラワーを買って帰ってきました。

いやぁ、お天道様は見ているのねん♪
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-19 21:11 | 外伝
2009年 02月 01日

はじめましてテキブ~です

b0047959_21531483.jpg
こんにちは、ぼくテキブ~です。

今日はセントレアで店番をしていました。

作ってくれた苫米地さんも会いに来てくれました。

これからみなさんと会える機会が増えることを楽しみにしています。

次は某新聞の紙上でお会いしましょう。
[PR]

by gowest_69 | 2009-02-01 21:52 | 外伝
2009年 01月 31日

セントレアでイベント

b0047959_2157231.jpg
中部国際空港で、北伊勢5市5町による観光招致イベントが開かれています。

明日(2/1)も開かれますので、おみえの方はのぞいてみてください。
[PR]

by gowest_69 | 2009-01-31 21:58 | 外伝
2008年 10月 26日

少林寺拳法 三重県大会

b0047959_20134335.jpg
鈴鹿市にある県スポーツガーデンで少林寺拳法三重県大会が開かれました。

毎年「出たい。出たい」と言い続けきた私もやっと他の道場に相棒を見つけ、三か月の練習を積んで念願の出場を果たしました。

結果ですか?

演武構成が途中で頭から消えて真白に。。。。

ごめんよ > 相棒

でも、練習を通して相棒とは深い、深い絆を作れたと私は思っています。

やっぱ少林寺拳法っていいですね。
[PR]

by gowest_69 | 2008-10-26 20:12 | 外伝