素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 23日

朝日に望む

b0047959_2084087.jpg

職権を最大限乱用して空気の澄んだ午前中に東の海を撮ってみました。

朝日が反射して何も見えません(^^;

左側に見えるはNHKのリモートカメラです。

土日にネタを集めて平日にアップしているのですが、インフルエンザでネタ集めが進んでいません。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-23 20:12 | 風景
2005年 02月 17日

対岸から

伊勢湾をはさんで対岸の四日市市から中部新国際空港を見てみました。

b0047959_193427100.jpg


ノミのような飛行の離着陸が見れました。

今度機会があれば夜景を狙ってみます。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-17 19:36 | 風景
2005年 02月 13日

フランスロール

先日シェトワ白楊の駐車場で行列を発見!

先にはワゴン車屋台が!?
b0047959_18351749.jpg
娘と並んでみると、以前TV番組であった「マ○ーの虎」に出演したこともあるフランスロールが!


b0047959_18363815.jpg

食べた娘に聞くと「そんなに甘くもなく、美味しかった♪」とのこと。

ワゴン車屋台を見かけたら、一度ご賞味を。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-13 18:39 | お店紹介
2005年 02月 12日

お肉屋さんのコロッケ

b0047959_1951870.jpg

北町の旧東海道近くにあるお肉屋さん「川市」のコロッケです。
b0047959_19105988.jpg
注文を受けてからあげてくれます。

気安いご主人で、ころっけも美味しいです。

気軽に寄ってみてもいいですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-12 19:12 | お店紹介
2005年 02月 10日

光の贈り物

b0047959_18545454.jpg

すわ公園で開かれている光の贈り物です。

中々きれいですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-10 18:55 | 風景
2005年 02月 08日

市民公園

b0047959_17181283.jpg

先日行った市民公園です。

都ホテル、博物館、もうすぐOpenするAPITAと隣接しています。

噴水もあって、この寒いのに小学生が遊んでいました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-08 17:18 | 風景
2005年 02月 05日

看板アート

b0047959_13325466.jpg
私が知っている限り四日市で最もイケテル看板です。

どこがイケテルか?

よく見てね。
b0047959_13335980.jpg
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-05 13:35 | 風景
2005年 02月 03日

自転車散策日記

b0047959_18565436.jpg

大矢知にある和菓子やさんです。

以前住んでいた場所の近くなのですが、気が付きませんでした。

自転車で街を散策してみると意外な発見があるものです。

たまには車を降りて自分の街を散策してみるのも楽しいものですヨ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-03 19:00 | お店紹介
2005年 02月 02日

Let it snow,let it snow...

b0047959_18181261.jpg

寒波で四日市も雪が降り、交通網がマヒしました。

普通40分ほどで着く職場まで1時間半かかりました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-02 18:15 | 風景
2005年 02月 01日

うど~んっ!



b0047959_18425487.jpg
松本街道沿いのうどん屋さん、心屋です。

妻は「この辺りで一番のうどん」と言います。

平麺っぽいのうどんです、わたし個人的には、太麺の方が好みです。b0047959_1845114.jpg
[PR]

by gowest_69 | 2005-02-01 18:46 | お店紹介