素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 28日

ラーメン店初登場

b0047959_23473266.jpg

どうも、普段の昼食は¥500の定食か、愛妻弁当を¥500で買ってくる(??)gowestです。

昨日仕事が昼過ぎで終わったので以前より気になっていたラーメン店玄屋へ行ってきました。

煮豚はお箸で持っただけでも、ほろほろと崩れるくらい軟らかい。

スープは濃厚に見えますが海産物の出汁がよく出ていてくどくなく、あっさりとしています。

うん、おいしゅうございました。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-28 23:53 | お店紹介
2005年 03月 27日

なんでも市

b0047959_15254788.jpg

通りがかってみれば「なんでも市」が開催されていました。

毎月最終日曜に開かれるそうです。

お野菜とかも安かったですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-27 15:27 | 風景
2005年 03月 22日

丼ものも美味い

 先日行ったうどん屋さんで今度は丼物を頼んでみました。

 親子丼。

 うっ、美味い!

 鶏肉はプリプリっ!口の中ではじけんばかりです。

 玉子の半熟具合、ご飯の炊き具合もバツグン。

 
 残念ながら場所は教えられません(笑)。

 市役所より南側にありますよ。

 他に丼物が美味しいところってありませんか?

 美味しいカツどんが食べてみたい。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-22 20:58 | お店紹介
2005年 03月 21日

南欧風隠れ家的レストラン(!?)

松本街道沿いのTrattoria La Lanterna(ランテルナ)に行ってきました。

ペアコース(¥3,980)で、パスタorピザ+メインです。
b0047959_1927982.jpg

前菜です。コロッケはライスボールで中にチーズが入っていました。カルパッチョもうまい。
b0047959_19282598.jpg

子供達用にボロネーゼでお願いしました。味は正統派なボロネーゼで、美味しい。
子供達はソースまで残さずにいただきました。
b0047959_19302441.jpg

メインは子羊のステーキです。
普通子羊の肉は臭みが残る場合が多く、殆どのお店で料理しきれない素材なのですが、ここのは臭みが全く無いし、ソースも絶品!


ま、さ、に、美味い!

b0047959_19325863.jpg


デザートまでお店で手作りです。
ほとんど子供達に食べられてしまい、残念ながらコメントができません。



食事に何を求めるかにもよりますが、落ち着いた雰囲気の中でちょっと洒落た美味しい食事をしたい時には、家庭的なお店の雰囲気といい、味といい、私にとって最高のお店です。

紹介しておいて何ですが、あんまり行かないで下さい(笑)。
私の隠れ家的レストランにしておきたいお店です。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-21 19:38 | お店紹介
2005年 03月 19日

バースデイケーキ

b0047959_18373551.jpg
今日は妻の誕生日。

先日お店の名前を間違えて投稿してしまった「キャラメリゼ」でケーキを予約して買ってきました。

イチゴと生クリームの相性が最高!
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-19 18:39 | お店紹介
2005年 03月 17日

うまいうどん屋さん(秘密編??)

今日上司に連れられて、某うどん屋さんへ。


中に入るとお品書きは一切なく、注文すらも取りに来ません!?

すると上司が、厨房にテクテクと入って行き、私に手招き。

厨房に一冊の大学ノートが。。。

自分で注文を大学ノートに書き込むそうです。


出てきたうどんは平麺!
が、すごくコシがある。
だしも最高!

う、うますぎる!


上司に聞くと、常連と常連が連れてくる人を相手に商売をしているとのこと。

その気持ちを尊重して今日は画像なし、店の名前、位置も秘密(笑)。

お店は市役所の近くにありますよ。

お品書きすら存在しませんから、お店を知っている方と一緒に行った方がベター。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-17 20:54 | お店紹介
2005年 03月 16日

キャラメーゼ

b0047959_2013129.jpg

お待たせしました「お店紹介」です。(笑)

文化会館東隣にある「キャラメーゼ」のチーズケーキです。

少し小さめですが、濃厚なチーズが楽しめました。

お店の駐車場が三台しか停められないのが難点かな?

私はチーズケーキが一番好きです。
他に美味しいケーキ屋さんはありますか?
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-16 20:17 | お店紹介
2005年 03月 14日

ナローゲージ:内部線

b0047959_19562542.jpg
近鉄内部線です。

めずらしいナローゲージです。

私が子供の頃は、自動扉でもなかった記憶があります。

夏になっても扇風機が頼りのエコな電車です。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-14 19:59 | 風景
2005年 03月 13日

春の雪

b0047959_1951986.jpg
今年最後の寒波で少し雪が降りました。

日陰にすこ~し、積もっていました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-13 19:50 | 風景
2005年 03月 12日

アピタグランドオープン

b0047959_19323933.jpg
仕事帰りによってみました。

17:30と少し遅めだったのですが、さすがにオープン当日ということで人は多かったです。

食料品売り場で和服をきたきれいな女性がお米の試食をしていたので「ブログネタ見っけ」と思ったのですが、ヘンな人と思われるのが嫌で写真を撮れませんでした。

意気地なしです。
[PR]

by gowest_69 | 2005-03-12 19:35 | 風景