素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

花水木

b0047959_23175911.jpg

夏のような暑さがここ数日続いています。

庭の花水木(白)が咲きました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-30 23:17 | 風景
2005年 04月 29日

往年の名車

b0047959_1811387.jpg

先日投稿した博物館の催し物です。

奥に見えるはポルシェだそうで。
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-29 18:02 | 風景
2005年 04月 28日

万古焼きと港の街

b0047959_1835179.jpg
一号線沿いにあるモニュメント(?)です。

惜しむらくは、「港の街」ということが実感しずらい街だということか。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-28 18:02 | 風景
2005年 04月 24日

北勢公園

b0047959_1926274.jpg


天気が良かったので北勢公園まで遊びに行ってきました。

野球場もあり、かなり大きな公園です。

噴水もあり、かなり多くの子供達が濡れながら遊んでいました。
b0047959_1926221.jpg

[PR]

by gowest_69 | 2005-04-24 19:27 | 風景
2005年 04月 20日

丹羽文雄先生ご逝去

四日市の名誉市民である丹羽文雄先生がご逝去されました。

ごめいふくをお祈りします。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-20 21:12
2005年 04月 17日

とんこつラーメン

b0047959_8361761.jpg

博多ラーメンのなみへいへ行ってきました。

とんこつ独特のクサミがなく、スープはコクがあるのにサッパリしています。
最後まですっきりスープが飲めます。

チャーシューも厚いし、美味しい!

無料のトッピングもあったので、できればニンニクを入れたかったのですが仕事途中でしたので諦めました(-_-)。

博多ラーメン(¥600)で非常にお得です。替え麺が¥100でお替りもできます。

お店はカウンターのみで10席程度ですが、待っている間に注文をとってくれるから案外早く食べられます。

座敷が無いから小さい子供がいると辛いかな。

一日限定100食です。お早い目に。本当に美味しいですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-17 08:44 | お店紹介
2005年 04月 16日

アイビーに、エレキに、サイケだったあの頃

今度の四日市博物館の展覧会は「鈴鹿や富士を翔けた名車たち~アイビーに、エレキに、サイケだったあの頃~」です。

今回の展覧会は見に行ってみたいですね。

しかし、こんな面白そうな展覧会なのに、広告がヘタですね。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-16 16:00 | 風景
2005年 04月 02日

桜(?)祭

b0047959_217448.jpg
三滝通りで行われているエキサイトバザール(桜祭)です。

残念ながら今年は桜咲いてません。

が、出店が多いので、三時間ほど家族を連れて楽しんできました。

午後から出かけたので夕飯がダメになっちゃいました。

今年は新北京の出店が無かったのが残念。。。
(見つけられなかったのかなぁ?)
[PR]

by gowest_69 | 2005-04-02 21:11 | 風景