素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 28日

ちょうちょ

b0047959_19271051.jpg
庭のさなぎから蝶が羽化していました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-28 19:28
2005年 07月 25日

マッキーとプラネタリウム

b0047959_20522592.jpg
プラネタリウムCDコンサート今回は槙原敬之だそうです。

かぁっこわるぅい、ふられかぁた♪

あ、これは大江千里か(-_-;

p,s

本当にマッキー大好きなんですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-25 20:54
2005年 07月 18日

梅雨明け

b0047959_6124944.jpg

この地方も梅雨が明けたようです。

早速霞にある市営プールへ行ってきました。

二時間大人¥210、小人¥100で流水プールも楽しめます。

難点は少しコンビナートの臭いが。。。


一気に日焼けして、因幡の白兎状態です。

あぁ痛てぇ。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-18 13:12
2005年 07月 16日

今年初の蝉

b0047959_19435467.jpg
庭にある木に羽化したばかりのセミがとまっていました。

気温上昇を待っていたのでしょうか、近づいても動きませんでした。
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-16 19:45 | 風景
2005年 07月 14日

タンブラン2

b0047959_20582310.jpg
今月一杯で職場を去られるバイトさんから個人的に「お礼」としてタンブランのケーキをいただきました。

非常に素敵な女性だっただけに残念です。
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-14 20:59 | お店紹介
2005年 07月 09日

金柑の花が満開です。

b0047959_22472069.jpg
庭の金柑が満開です。

みつばちなどの虫達が一所懸命に蜜を集めています。

本当はみつばちを写真に収めたかったのですが、みつばち動きが速過ぎ!









p.s
更新が滞り気味で申し訳ありませんm(_ _)m

取材したいネタは多々あるのですが、いかんせん時間と金が。。。

できたら、国内最大級の「不法投棄現場」近くを写真に収めたいのですがねぇ。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-09 22:52 | 風景
2005年 07月 03日

テラへ。。。

b0047959_1650033.jpg

もうすぐ地球行きの船が出ます。



って、なんてSFチックな!


梅雨時のぐずついた空模様で、子持ちの家庭は屋内で遊ぶことができる施設が嬉しいもの(ん?どこかで書いた文章??)



b0047959_16541339.jpg
そんなときにはお隣の川越町にあるテラ46へ。(四日市港にあるということでご容赦)

国道を海の方へ行くとすぐに大きな地球儀が見えてきます。

施設はこの「地球儀」の中。

無料で楽しめますのでどうぞ。(宇宙旅行もできます)
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-03 16:57
2005年 07月 02日

サイクル電車

自転車を電車に持ち込んでも良いという都会では信じられない状況を知るべく、今日乗ってきました。
b0047959_21112444.jpg
乗り遅れそうになりながら、自転車を持ったまま飛び乗りました。

土曜日だというのに電車はほぼ満席でしたが、みなさん慣れた様子で、自転車を持ち込んだ私を気にする様子もなく。。。


b0047959_21131673.jpg
いやぁ、非常に便利ですね。

土曜、日祝日の9:00~16:00の間だけらしいです。

環境にも優しく、自転車よりも遠くまで行けます。
秋には子どもと自転車もってサイクリングに行ってみようかな?
[PR]

by gowest_69 | 2005-07-02 21:15 | 風景