素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

バースデイケーキ

b0047959_2116473.jpg
 今日は娘の誕生日!

 誕生日には丸いケーキが欲しいもの。
 でも核家族に大きなケーキは食べ切れません。

 ということで以前紹介したコーンブルメで直径12cmのバースデーケーキを頼んできました。



b0047959_21104483.jpg
 うん、四人でちょうどいいくらい。

 いちごもたっぷり、美味しかったよぉ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-09-30 21:11
2005年 09月 28日

おはしで食べるハンバーグ

b0047959_17452879.jpg今日はお休みをいただいて、今週ある娘の誕生日プレゼントを買いに出かけました。

その帰りにぎんごんちゃん。で久しぶりのランチ♪

デミグラスソース好きの私はこちら。


b0047959_17484954.jpg
お箸でいただきます♪

割ってみると中から肉汁がぁぁぁ(感涙)



b0047959_17473769.jpg
妻は温泉卵に照り焼きソース


b0047959_17501327.jpg
ゴハンはお替り自由なうえ、し・か・も、おいすぃぃぃ。

ハンバーグは料金追加でダブル、トリプルも可能。

シングルだけで十分ボリュームありましたよん。

近くに南部丘陵公園もありますし、お店の雰囲気はお子様連れてもok!

欲を言えば、食後に熱い緑茶がもらえれば満足度120%なんですけどね。
[PR]

by gowest_69 | 2005-09-28 17:55 | お店紹介
2005年 09月 21日

ハチドリ? んなわけないか

b0047959_2035862.jpg
庭の花にアゲハチョウが来ていたので慌てて写真をとっていると、みなれない飛行物体が!



b0047959_20371952.jpg
体長といい、空中でホバーリングしながら花の蜜を吸う姿といい、これはハチドリか!

でも、待てよ、ハチドリとは北米から南米原産のハズ。

ペットが逃げ出したにしては、ハチドリは人工飼育が非常に難しい鳥。(ワシントン条約で輸入も禁止)

ネットで探してみれば、蛾の一種でした。。。

蛾もホバリングできるのねん。
[PR]

by gowest_69 | 2005-09-21 20:42 | 風景
2005年 09月 18日

お月見泥棒

b0047959_201864.jpg 今日は中秋の名月。

 月が出ていようが、いよまいが、この辺りの子供達はこの日が大好き。

 だって「月見泥棒」の日!


b0047959_19364458.jpg


 日本版ハロウィーンって感じですかね。
 本来はお月見用のお供え物を盗ったことから始ったのでしょうが、家の外にお菓子を置いてもらい、子供達は好きなようにもらえるのです。

b0047959_1938505.jpg

 リュックからカバンを持って家々を回ります。

 でも、この風習、私の実家(隣の市)ではなかったもの。

 「お月見泥棒」って、どの辺りである風習なんですかね?
[PR]

by gowest_69 | 2005-09-18 19:41 | 風景
2005年 09月 16日

気が付けば。。。

 二週間ブログ更新していません。

 特に気にしているのが「お店紹介」。


 停滞の最大の理由は?

 軍資金が無いということです。

 あぁ、「うなぎ」も食べたい、「チーズケーキ」も食べたい、デミグラスソースがたっぷりかかった「ハンバーグ」だって食べたい。

 レポートしたいお店は、たくさんあるんです。

 でもね、でもね、軍資金が無いんです
 (時間も無いんですがね)

 必ず、「お店紹介」は続けますんで、今しばらくお待ちくださいm(_ _;)m
[PR]

by gowest_69 | 2005-09-16 19:45
2005年 09月 02日

Red、Hot、??

b0047959_648524.jpg
暑さがぶり返してきています(-_-;

暑い時には辛いもの。

ということで、唐辛子へ行ってきました。

中心市街地から少し離れていますが、それでも大勢の方がきていました。

辛くて、美味しかったですよぉ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-09-02 19:47 | お店紹介