素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 22日

陶芸教室

b0047959_22221181.jpg
今日は幼稚園のオープンスクールで陶芸教室でした。
指導のもと、一家でカップを作ってきました。

四日市は万古焼きが有名で、こうやって陶芸を指導してくれる方がたくさんおみえです。

できあがりが楽しみです。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-22 22:22
2005年 10月 21日

CafeCotCot

b0047959_22262095.jpg
Cafe CotCotへ行ってきました。

写真の五穀米チャーハンをはじめ体を気遣ったランチメニューです。

きれいでこじんまりとした感じの良いお店ですが、女性向けですかね?

ちょっと男性には物足りないかもしれません。

周りは女性ばかりでした(*^^*)
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-21 22:22 | お店紹介
2005年 10月 17日

和菓シュー

b0047959_23153715.jpg
先週紹介した「ことよ」、どうやら妻がはまってしまったようで。

今日帰ってきたら、和菓シューと栗きんとんが買ってありました。
(結構、我が家から距離あるんですよ。。。)



b0047959_2317878.jpg
和菓シューはクリームがおイモの味♪

四日市に住んでいて、これを今まで食べたことがなかったのは痛恨の極み!

ぜひ、是非、ご賞味ください。

妻曰く
 「また19日に行ってくるわ」
だって。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-17 23:19
2005年 10月 11日

ことよのパッケージ

b0047959_19371758.jpg
昨日紹介した「ことよ」で買ったドラ焼きのパッケージ。

なんか可愛いんですよね。

とりあえず取っておこう。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-11 19:37
2005年 10月 10日

和菓子「ことよ」

b0047959_12563795.jpg
 南部丘陵公園近くの「ことよ」へ行ってきました。

 和菓シューは残念ながら売り切れだったので、同じく季節商品の「栗きんとん餅パイ」を買ってきました。

 パリパリのパイ生地と、ほくほくのくりきんとんとそれをとりまく薄いお餅のバランスが最高!

 是非暖かいうちにご賞味ください。

 よくデパ地下なんかにある高いだけの高級和菓子店と違い、すでに和菓子のジャンルを超えています。

 日本中に誇れる「四日市の名店」だと思いますヨ。

 遠くから足を運ぶ価値は十二分にあることを保障します!

 そうそう、ここのご主人がブログを開設したようです「和菓子職人」、こちらもチェック!


 普段は和菓子があんまり好きでない私でも本気で美味いと思いました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-10 13:05 | お店紹介
2005年 10月 09日

南部丘陵公園

b0047959_17505514.jpg
 三連休の中日、良い天気でしたので南部丘陵公園で一日遊んできました。

 芝生広場でかけっこに球技、遊具で遊んで、森の探検、どんぐり拾い。

 一日で遊びきれないくらい広い公園です。

 四日市市は大きい公園が多いですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-09 17:53 | 風景
2005年 10月 04日

きんもくせい

b0047959_17463419.jpg
庭のきんもくせいが良い香りを漂わせています。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-04 17:45
2005年 10月 03日

看板アート

b0047959_1746661.jpg
用事で仕事を早引けしたところ、商店街に子供達が書いた看板アートがありました。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-03 17:39 | 風景
2005年 10月 01日

秋の四日市祭

b0047959_16343588.jpg

今日、明日は秋の四日市祭!

春、夏ほどの派手さはありませんが露店も出ています。

商店街をブラリと歩きながら、祭を楽しむにはぴったり。

b0047959_16362587.jpg
メインの山車は明日になります。

明日は私は子供の運動会のため行けませんが、普段商店街に行ったことのない人も是非この機会にどうぞ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-10-01 16:38 | 風景