素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

oh! sushi!

b0047959_1759843.jpg
この年齢(?)にもなると和食が美味しいもの。

ということでうきたまへ行ってきました。

ランチ¥1300なのですが、ものすごくお得!

まず右の写真の料理が出てきます。

これにご飯でも納得のボリュームとお味です。


b0047959_182789.jpg
当然、さらにお鮨がつきます。

これのお鮨も美味しい!

ネタはもちろんサビの効き具合から握り具合もバツグン!


b0047959_1832847.jpg
見てくださいこのあなごの大きさ!



b0047959_184974.jpg
さらに食後にはコーヒーまで付きます。

このお味、ボリュームで¥1300とはお得です。
(¥100円回転寿司行くよりもお安くつきませんか?)

やっぱりみなさんよくご存知で、お昼から予約で一杯です。

お昼も、夜も先に電話で確認してから出かけられた方が良いですヨ。

難点は少しお店が見つけづらいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-28 18:09 | お店紹介
2005年 11月 24日

四日市港の素 ~思案橋~

 過去の英傑中、ファンが多い織田信長。

 彼が本能寺で明智光秀で討たれた時、徳川家康が大坂堺から当時の本拠地遠州浜松城へ戻る途中、ここ四日市まで辿り着き、ここから陸路で帰るか海路で帰るか迷ったといいます。

b0047959_20303524.jpg
 その橋が思案橋。

 四日市の回船問屋が船を準備して家康を海路で送り届けたそうです。

 江戸時代にはその功績により四日市は税制面などで優遇されたそうです。

 のちのちの四日市港としての素となったのではないでしょうか?
 (おぉ、なってアカデミックな!)



b0047959_20331113.jpg
 でも、今となっては当時の川も枯れ、見る影もありません。

 例によって道端に橋らしきものが残っている程度。

 先日紹介した「La dish」の前にありますので、お店に行くついでに見て行ってください。

 今の四日市では、史跡もその程度の扱いしかされていません(-_-#
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-24 20:35 | 風景
2005年 11月 23日

美味いデミグラス La dish

b0047959_183133.jpg
念願のLa dishへ行ってきました。

お薦めランチから、オムライスとハンバーグを!


b0047959_1845154.jpg
まずはスープ。

カボチャのスープですが甘すぎず、とても美味しい!
野菜嫌いの息子がペロリと完食、なおかつお皿を舐めていました(^^;


b0047959_1864412.jpg
続いてサラダ。

妙に酸っぱいドレッシングのお店が多いですが、ここの和風ドレッシングはとても良いバランスです。



b0047959_188251.jpg
そして、和風ハンバーグの登場!



b0047959_1883243.jpg
フォークで切ると、肉汁が飛び出すので注意!

これがとっても美味しい!



b0047959_1893055.jpg
何よりもデミグラスソースのオムレツ!

もう幸せ~♪

表現できません!


b0047959_18101893.jpg
追加でデザートを頼みました。

この「La dish」の文字が可愛いですね。

息子はまたも皿まで舐めていました。

これからクリスマスに向けてお薦めのお店です。

私がブログで書くお店はお薦めだけですよん!
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-23 18:11 | お店紹介
2005年 11月 22日

焼き上がり

b0047959_1081240.jpg
10月22日の陶芸教室で作ったカップが焼きあがりました。

いびつな形ですが、素敵でしょ??
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-22 10:07
2005年 11月 19日

煮込みラーメン

b0047959_1962910.jpg
さ、さむぅいぃぃぃ(-_-#

こんな寒い日は鍋が食べたい。

ということで、近鉄富田駅近くの麺通堂富田店へ行ってきました。

写真は味噌スープのゆで卵トッピングです。

麺は煮込崩れが無いように太麺。

アツアツで美味しいかったです。

駅近くとはいえ歩きでいけるギリギリの距離かな?

ちなみに味噌は子供には辛いので塩かしょうゆがいいかな。
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-19 19:12 | お店紹介
2005年 11月 18日

四日市市の人口動向

b0047959_19191174.jpg

少し前の人口になりますが。。。

名古屋駅にトヨタ本社がくる影響やマンション建設ラッシュのため四日市市の人口は増加傾向だそうです。


P,S
なかなか更新できない日記ですが、それでも多くの方に来ていただいています。
反省。。。
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-18 19:18
2005年 11月 13日

お店がぁぁ

b0047959_23595791.jpg
このお店、私が行ってからすぐ休業状態に(T△T)

なぜ?
開店したばかりで、美味しかったのにぃぃぃ。
[PR]

by gowest_69 | 2005-11-13 00:03