素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 30日

No.1 すぃぃぃぃっつ!

b0047959_19431746.jpg
今年出合ったなかで最高のすぃぃぃっつ!

ことよの「栗キントン餅パイ」。

人それぞれ好みがあると思いますが、私にはこれがビンゴ!

ほんまにうまいっすよぉ。

でも秋冬限定なんですよねぇ(ToT)。


ことよは年末/年始休まず営業してますので、一度寄って見てください。

私は1日早々行くつもりです。
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-30 19:47
2005年 12月 24日

こどもびぃる Merry Christmas!

b0047959_19563786.jpg
みなさん、Merry Christmas!

今日は家族で、ケーキをいただきました。

で、ケーキとともに「こどもびぃる」

この夏くらいに少々話題になった商品です。


b0047959_1959332.jpg
ちゃんと、「これはお酒ではありません」と普通とは逆の表示(^^)

見た目はビールそっくり、中身は炭酸リンゴジュース。

今回はお世話になった方へのお礼を兼ねて取り寄せてみましたが、四日市市内では「WASABI」でいただけます。


みなさん、Merry,merry Christmas!
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-24 20:06
2005年 12月 23日

来年は戌年 ~SNOOPY グランドアート~

b0047959_19404653.jpg
今日は久しぶりに公共交通機関で中心部へ。

109で息子と映画を見て、外(四日市市民公園)へ出た所、一面スヌーピー!

SNOOPY グランドアートでした。



b0047959_1944129.jpg
どうやら、地上絵でSnoopyを描いているみたですが地上からは分かりません。

でも一面のSnoopyに明かりが灯る様子はなかなか壮観。

Snoopyの原作者 故チャールズM・シュルツ氏と親交があった大谷氏ならではアート!

一見の価値は十分あります。

期間中に是非見に行ってください。
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-23 19:47 | 風景
2005年 12月 22日

Let it snow, let it snow, let it snow...

b0047959_19365058.jpg
吹雪いていました(-_-#

交通網はマヒ。

バスは来ないし。



b0047959_19374532.jpg
バス停にある街路樹が樹氷状態に。
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-22 19:38 | 風景
2005年 12月 18日

寒波到来

b0047959_15581357.jpg
今年一番の寒波がこの地方にも!

年に数回しか雪が積もらないのですが、庭もこの通り。

この後、すぐ子供達は庭でおおはしゃぎ。

大人はコタツで丸くなる っと(^^;

明日には溶けるかな??
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-18 15:57 | 風景
2005年 12月 14日

ベーカリーのカフェ

b0047959_20441547.jpg
南部丘陵公園近くのGuten Appetitへ行ってきました。

サラダはバイキングでパンも少しですがバイキングできます。

b0047959_2046035.jpg
パンと飲み物がついて、さらにパスタorハンバーグのセット


b0047959_20464512.jpg


b0047959_20465756.jpg

今回のお店は家族にお薦めです。

パン屋さんですので当然パンは美味しいです。

気候の良い日に南部丘陵公園へ遊びに行ったときに是非よってみて下さい。
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-14 20:48 | お店紹介
2005年 12月 11日

今年の目標

b0047959_20112332.jpg
今年もあとわずか。

みなさん、今年の目標はかなえられました?

私の今年の目標は「少林寺拳法 四日市富田支部道院のweb-siteを作ること」だったのですが、まだ達成できていません(-_-;

左はそのTop-pageに飾るつもりの写真です。

今年の目標、今年のうちに。

今年も無理だな。
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-11 20:14
2005年 12月 06日

冠雪

b0047959_20222689.jpg
寒波で家から見える鈴鹿山脈が冠雪しました。

本当は明け方、朝焼けに赤くなる光景がきれいなんですが、ちょうど出勤時間なもので(:_;)

この写真は出勤後に愛妻(?)に撮ってもらいました。

うぅ゛、さむっ!
[PR]

by gowest_69 | 2005-12-06 20:24 | 風景