素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

サラ・ブライトマンと星空

b0047959_2010203.jpg
来週末プラネタリウムで「冬の星とサラ・ブライトマン」を上映するそうです。

冬は最も星のきれいな季節(でも外は寒い)、プラネタリウムはいかが?
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-31 20:12
2006年 01月 30日

さくらはまだかな?

b0047959_2050094.jpg
さくらにはまだまだかと思っていたら、妻が「ことよ」さんで「いちご桜」を買ってきてました。

おほほぉぃい。

あぁ、かすかに見えるイチゴがなんて愛らしいんだろう(^^)

こんなお菓子を気軽に買ってこられる街に住んでてよかったぁ♪

今すぐ食べたいのですが、残念ながら今日は帰りが遅かったので、明日の朝までお預け。(ワンっ)



b0047959_20521074.jpg
ちなみに「かぼちゃ」さんに薦めていただいた「ほし柿」もこちらに♪

P.S
お菓子はその日のうちに食べましょうね。
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-30 20:54
2006年 01月 29日

梅はまだかな?

b0047959_1721340.jpg
春の様な陽気に誘われて、南部丘陵公園へ出かけてきました。

多くの家族連れでにぎわっていました。

有名な梅もまだつぼみです。

開花までもう暫くかな?
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-29 17:03 | 風景
2006年 01月 25日

ふとした疑問 ~数え歌~

 今日は画像なしの日記です。

 娘がふと歌った数え歌。

 「い~ち、にぃのサンマのシッポ♪」

 子供がふざけて歌う数え歌ですが、こんな歌を歌った記憶ありますか?

 どんな歌詞でした?

 ちなみに私は「い~ち、にぃのサンマのシッポ、ゴリラのローソク、菜っ葉、葉っぱ、腐った豆腐♪」
で、娘は「ゴリラのムスコ」と歌っていました。

 さて、みなさんは?
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-25 20:26
2006年 01月 23日

更新滞りがち(-_-*

b0047959_20331537.jpg
来週には1月も終わろうとしているのに、いまだ年末の記事が残っています。

更新滞り気味で申し訳ありません。

なかなか取材に時間が割けなくて。。。

構想はあるんですがね。
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-23 20:32
2006年 01月 15日

あたたか~い

b0047959_10544068.jpg
昨日の暖かな雨で家から見える鈴鹿山脈の雪も溶けてしまいました。
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-15 10:55 | 風景
2006年 01月 13日

新年会

b0047959_10584686.jpg
「札幌カニ本家」で職場の新年会でした。

うぅん、満足ぅ!
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-13 22:21
2006年 01月 02日

Do you know "ミエケンジャー”?

b0047959_20424023.jpg
ミエケンジャーを知ってますか?

某お土産売り場で発見しました。

イセエビレッドを始めに、四人(?)のレンジャーがいるようです。

写真はパールピンクだそうです。

結構、こんなノリが大好きです。
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-02 20:53
2006年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

b0047959_20405057.jpg

新年早々四日市の画像ではありませんが、隣の市の鈴鹿市の海岸です。

おだやかで非常に暖かな元旦でした。

みなさん今年もよろしくお願いします。
[PR]

by gowest_69 | 2006-01-01 20:40