素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

雨が降っていました

b0047959_16272269.jpg
今日は雨が朝から降っていました。

庭の金柑も、この通り。

金柑には鳥についばまれた跡がありました。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-26 16:28 | 風景
2006年 02月 21日

うなぎ ~うな錦~

b0047959_1934588.jpg
おごりで行ってきましたうな錦

皮はパリパリ、身はほくほく!

美味しいぃ!

うな重は見た目以上にボリュームがあって大人の男性でも満足、満足。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-21 19:36 | お店紹介
2006年 02月 14日

不発弾処理

b0047959_1972274.jpg
今日はSt.バレンタインデー♪

って浮かれている場合ではなくって、コンビナートで見つかった戦中の不発弾処理の日。

無事、信管の処理が終わったようで早々とメールが入ってきました。

終戦間際には空襲があった臨海部では今だ不発弾が数多く眠っているようです。

昨年、実際に四日市空襲を経験された方からお話をうかがったことがありますが、非常に生々しく思わず涙ぐんでしまいました。

一度、実際にお話を聞かれることをお薦めします。

「正しい戦争」なんて存在しません。。。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-14 19:14
2006年 02月 12日

とんてき ~ラーメン ちゃん~

b0047959_16465385.jpg
広告が入っていたので、行ってきました、ラーメン ちゃん

四日市名物とんてき、うまぁぁい!

このタレをキャベツに絡めるともう最高♪



b0047959_16482177.jpg
さらに嬉しいことに、この野菜高騰のおりなのに、キャベツおかわり無料!

このキャベツを二杯お替りしちゃいました。

白いご飯とよく合うのよねん。

お子様メニュー(¥480)もあるのでご家族でどうぞ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-12 16:50 | お店紹介
2006年 02月 11日

さらば、天才レフティよ~小倉引退~

最近は四日市の霞あたりでランニングしているとの噂を聞いていましたが、小倉選手がついに引退だそうで。。。

彼は私の中学校の後輩にあたり(一緒に在校した時期はありませんが)、あまりに身近ゆえに平凡な私にとっては羨望と嫉妬(^^;の対象でした。

怪我と付き合うのがプロスポーツ選手の宿命とはいえ、怪我に泣かされた彼の選手人生は悲しいものです。

怪我さえなければひょっとしたら今年のドイツに立っていたのではと思うことも。

後に「あの怪我があったから今の成功がある」と言えるように彼の新しい人生に幸多かれと祈ります。
ケガに泣いた天才…小倉が引退
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-11 10:48
2006年 02月 10日

お店が無くなったぁぁ(T△T)

この日記で紹介したお店なんですが、久しぶりに前を通ったところ、「テナント募集」の貼り札が。。。

閉めちゃったんですかねぇ、結構流行っていたハズなんだけど。

ちょっと悲しいっす。

移転したのであれば誰か教えて下さい。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-10 10:53
2006年 02月 08日

Monkey Magic?

今日、市内で「猿」が出没したようです。

そのうちの一匹が私の家の近所。。。

しかも通学路だとのこと。

四日市も自然がまだまだ豊かだとは思っていましたが、まさか猿が出る所に住んでいるとは。。。

P.S

聞いた話ではその野生の猿、飼い犬の頭を「ヨシ、ヨシ」って撫でていたそうです。

お前等犬猿の仲じゃないんかい!
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-08 21:03
2006年 02月 06日

雪は夜更け過ぎに♪

b0047959_19511455.jpg

夕方から振り出した雪ですが、夜ふけすぎに雨へ変るそうです。

なかなか歌の通りにはいきませんなぁ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-06 19:52 | 風景
2006年 02月 04日

回転寿司 丸忠

b0047959_1942664.jpg
回転寿司の丸忠に行ってきました。

最近は100円回転寿司も多いですが、同じ回転寿司でもここは別格!

美味しいですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-04 19:06 | お店紹介
2006年 02月 03日

閑話休題

b0047959_920316.jpg
閑話休題だらけのようなこのブログで閑話休題とは。。。

まぁ、私の世代がガンダム世代なわけで。

永遠の少年としてはやっぱこんなんが好きなわけで。

妻に白い目で見られながらも1つ2つ飾ってあるわけで。

やっぱ、数あるモビルスーツの中で私にとってはズゴックが一番カッコいいですねぇ。。。
[PR]

by gowest_69 | 2006-02-03 21:15