素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

自転車散策日記 東海道北部編

b0047959_1153767.jpg
本ブログのメインコンテンツ(?)「お店紹介」の更新が滞っており、申し訳ありませんm(_ _)m

いや取材したいお店は次から次へと出てくるのですが、財布が泣いてまして時間が取れなくて。

う~ん、困った!

そうだ、困ったときには「自転車散策日記」!

ということで、本ブログを始めたときから構想を持っていた「東海道紹介」の一部を明日より進めます。

私自身が市の北西部在住ということでまずは北部(富田~諏訪神社)編を。

できれば、秋くらいには「南部編」を紹介できればと思っています。
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-30 11:10 | 自転車散策日記
2006年 04月 29日

レンゲ畑

b0047959_2104659.jpg
休耕田にレンゲ畑が。

きれいでしたよ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-29 21:01 | 風景
2006年 04月 23日

初夏の使者到来!

b0047959_19451079.jpg
 今日の夕方、アイスを買いに出かけたところ、店先でツバメに会いました。

 写真には載ってませんが、つがいのようで、すぐ近くにもう一羽います。

 彼らは店先の電灯に巣を作らせてもらっているみたいです。

 もう初夏なんですね。
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-23 19:47 | 風景
2006年 04月 18日

美味しくて、安い ~パスタ家 カリーノ~

b0047959_1944151.jpg
以前にも書きましたが、今月財布はピ~ンチッ!

それでも美味しいものが食べたいので、くじマグで探して行ってきました!

パスタ家カリーノ

ランチがなんとワンコイン(¥500)!

メニューに『¥200で大盛りにできます』と書いてあったので、お店の人に聞いてみると

「普通盛りを男性向けに合わせて(の量で)作ってあります。」

とのこと。

で、出てきたのがこちら↓


b0047959_19481723.jpg

おっ、多い!

しかも¥500でパンまでついているじゃありませんか!

味は当然、二重丸!

これは、サラリーマンの普段のお昼にも使えそう。

次回は一日限定5食のスープパスタランチを注文するぞぉ!
(食後に気が付きました(^^;)

入り口の写真を見てもらっても分かるように、こじんまりとしたお店なので注意深く探してね。

コメリ(旧ミスタージョン)のすぐ近くですよん。
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-18 19:53 | お店紹介
2006年 04月 13日

星空を見上げながら、ゴスペラーズ

b0047959_21553699.jpg
四日市博物館5月のコンサートは「ゴスペラーズ」!

いいでしょうね、恋人同士で星空を眺めながら「ゴスペラーズ」を聴くなんて。

うらやましいぞ、くやしいぞ。(って誰に?)
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-13 21:54
2006年 04月 08日

エキサイトバザール四日市 ~さくらまつり~

b0047959_20115199.jpg
仕事が午前中で終わったので、お昼を食べがてら行ってきました、エキサイトバザール四日市!

午前中に一時土砂降りの雨に見舞われていましたが、お昼くらいはちょうどいい陽気♪

人も多すぎず少なすぎずちょうどいい感じ。



b0047959_20121010.jpg
いろいろ露店を見て回るだけでも楽しいもの。

悩んだあげく、普段なかなか食べない「水餃子(¥200)」をいただきました。
(当然、このあともイロイロいただきまた♪)



b0047959_20122455.jpg
小入道くんには多くの子供達が列をなしていました。

唯一の心残りは「トルコアイス」が食べられなかったこと。

明日は朝から売っているそうですが、私は明日、こちらで入学式ですもんで(^^;
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-08 20:08 | お店紹介
2006年 04月 07日

明日はエキサイト四日市

b0047959_2315553.jpg

職権を120%乱用して三滝通りを高い位置から撮ってみました。
(あぁ、なんてセコイ職権なんだろう)

明日、明後日はエキサイト四日市がこの三滝通りで開かれます。

桜も満開でいい感じですね。

私は明日は仕事(-_-#

えぇ、毎年のことですもん、なれてますヨ、えぇ独り働いている職場に外から聞こえてくる楽しそうな祭の声。。。

はい、大丈夫です。きっと。。。
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-07 23:19 | 風景
2006年 04月 01日

つくし

b0047959_2115396.jpg
最近、更新が滞っております。

原因は財布の中が乏しい仕事が少々忙しいので。

今日も出勤でしたので、自転車で出かけました。

帰り道の土手で土筆を見つけました。

昨日とは打って変わって暖かな日でした。

桜もそろそろですかねぇ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-04-01 21:04 | 風景