素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

川遊び 宮妻峡

b0047959_2041394.jpg
いやぁ、梅雨明けですかねぇ!?

あちぃぃ(-o-;;;

ということで、行ってきました宮妻峡。

四日市に住んで結構長いんですが、実は初めての宮妻峡。

標高が高いからか、下界より涼しいです。

河原でみなさんバーベキューしていましたよ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-30 20:04 | 風景
2006年 07月 25日

教えて、美味しいトンテキ

 四日市名物といえば?

 独断と偏見で言い切ってしまいましょう!

 それはそれはトンテキだと

 ということで(?) 美味しいトンテキの店を募集します。

 コメントもしくはメェェル、みぃ
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-25 21:13
2006年 07月 23日

雨ですねぇ

b0047959_13375541.gif
毎日雨が続いてますねぇ。

庭のプチトマトもぜんぜん出来ません。

夏休みだというのにねぇ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-23 13:38
2006年 07月 20日

洋食舎 Mange

b0047959_210555.gif
夏休み前に行ってきました、洋食舎 Mange

いや、お得なランチですわぁ、これにライスと赤だしが付いて¥785です。

このソースがなんとも言えず絶品!

駐車場が狭いのが難点かな。


隣の席で食べていた見知らぬカップルのカツカレーも美味しそうでしたし、パスタランチも。

店内では挙動不審者でした(^^;



ちなみ一緒に行った妻はくじまぐに載っているAランチ、「何故?」って聞いたところ。。。

 「晩御飯のおかずがエビフライだから」

って先に言えよぉ(ToT)。

ちゃんと晩御飯も残さずいただきましたがね。。。
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-20 21:04 | お店紹介
2006年 07月 17日

大人の社会見学だぁ ~はまぐり~

b0047959_21305159.gif
長々と引っ張ってきましたが、本シリーズいよいよ最後の記事です。

楠町ではまぐり料理を〆にいただきます。



b0047959_21315919.gif
コースで頼んだんですが、やっぱりシンプルな焼きハマグリが一番美味しいですねぇ。

さて、「大人の社会見学だぁ」シリーズ、今後も続くのやら、続かないのやら(^^;
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-17 21:33 | 大人の社会見学だぁ
2006年 07月 16日

ちょっと変わった喫茶 ~わみん~

b0047959_193667.gif
伊藤酒造さんが敷地内で経営している「わみん」へ行ってきました。

酒蔵が経営しているだけあって、他の喫茶とは違います。

米粉入りのみたらしや、天然酵母パン、などなど。



b0047959_19402799.gif
で私が頼んだのは、地酒ソフトがのったミニパフェ。

ソフトクリームは酒風味(ノンアルコールです)です。

いや美味しい(^^)v

水は酒の仕込みにも使っているまろやかなお味です。

この水だけでも飲む価値は十分にありまっせ。

店内は狭いですが、是非一度お出かけを。



b0047959_19433892.gif
となりには、地酒が売ってます。

ご主人いわく
「美味しいお酒は名前ではなく、飲んで探してください。」
だそうです。
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-16 19:44 | お店紹介
2006年 07月 14日

高校野球三重予選開幕 暑~い 

b0047959_2331199.gif
いやぁ、暑かったですねぇ。

今日から高校野球三重予選が開幕しました。

そらは一足先に梅雨明けしたみたいでした。
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-14 23:30 | 風景
2006年 07月 13日

大人の社会見学だぁ ~酒蔵見学~

b0047959_20442683.gif
やっぱり「大人」とタイトルに名を冠する限りここに行かなきゃ(^^;)

酒蔵見学ということで伊藤酒造へお邪魔しました。

四日市で酒造りって市外の人にはピンとこないかもしれませんが、鈴鹿山麓の湧き水で、けっこういい水が出るんです。


b0047959_2046435.gif
敷地内からも湧き水が出ていました。

そのまま飲んでみると、非常にまろやかな味がします。


b0047959_20475862.gif
一通りの説明を聞いて、待ってました試飲です。

いや、これがなきゃ「大人の社会見学」ではありませんよねぇ。(でも私は下戸。。。)

ご主人のお話も非常に楽しく、下戸の人でも「お酒」で十分楽しめます。

いろいろ人を集めるイベントを考えておいでで楽しいご主人です。

事前予約しておけば誰でも見学できます。

是非、どうぞ!
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-13 20:50 | 大人の社会見学だぁ
2006年 07月 12日

大人の社会見学だぁ ~ポートビル~

b0047959_21871.gif
浜園ターミナルを出て、ポートビルのほうへ

ここの14階の展望室からの景色を見学します。

エレベータに乗って入り口で¥300を払って展望室へ


b0047959_2184587.gif
南側を見ると、先日紹介した公園や、四日市ドーム、オーストラリア記念館が見えます。


b0047959_211109.gif
北側には今問題になっている高松干潟も見えます。

写真が多すぎて今回はカットしますが、展望室内にはいろんな展示物があり、子供の社会見学には最適。

大人が来ても予想以上の景色に見とれてしまいます。

土曜日は21:00まで入場可能なので幻想的な夜景が見られるのは間違いがない!
(ただいい雰囲気になった「アト」がありませんが。。。)


b0047959_21132093.gif
先日紹介した浜園ターミナルと連動できないもんですかねぇ。

もったいない。。。

そうそう、受付のお姉さんもきれいでしたよ(○^^○;)
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-12 21:13 | 大人の社会見学だぁ
2006年 07月 10日

トンボ

b0047959_23292778.gif
仕事で水沢の方へ行ったところ、民家の庭先でトンボを見つけました。

何トンボだろう??
[PR]

by gowest_69 | 2006-07-10 23:28 | 風景