素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 23日

お店紹介 失敗

 いやぁ、まだまだ暑いですねぇ。

 暑い時こそ、熱いもの。

 ということで、カレーうどんを。。。


 えっ!?

 あれぇっ!?

 画像データが無いっ!


 折角、取材したのに肝心の画像データを紛失してしまいました(ToT)

 手抜きじゃないっすよ。
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-23 20:46
2006年 08月 20日

四日市花火大会

b0047959_17304395.jpg
娘の自由研究のため四日市ポートビルの展望室へ行ったところ、今夜の打ち上げ花火の準備をしているのが見えました。

えっ?

見えない?

ではアップで


b0047959_1732188.jpg
はい、まだ昼前だというのに暑いさなか準備がなされていました。

そして、この対岸側が有料観覧席になります。


b0047959_1733122.jpg
ここでも準備にスタッフが暑いなか走っていました。

えっ?

こちらも見えない?


b0047959_17342963.jpg
いや、予想以上に花火打ち上げ場所に近くって、これなら有料でもいい!

仕事とはいえ、暑い中準備に追われていたみなさんに感謝!


b0047959_21252882.jpg

人ごみが苦手なんで、ひと山越えたところから撮影しました。

行かれた方は楽しかったですか?
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-20 17:39 | 風景
2006年 08月 13日

夏休み番外編 ~奥伊勢フォレストピア~

b0047959_19245058.jpg
夏休みですんで、休みの日はお出かけが多いんです。

今日は奥伊勢フォレストピアへ行ってきました。

父の実家に近いんですわ。

川遊びもできて、温泉まであります。


b0047959_1926363.jpg
子供達はくたくたになるまで遊びます。

羨ましいわン!
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-13 19:24
2006年 08月 09日

四日市だって負けちゃいねぇぜ ~泗水の里~

b0047959_19542640.jpg
幌市の水道水を詰めたペットボトルが好評札だとのことですが、四日市だって負けてませんよぉ。

はいこの日の日記の再録です。

この日の日記でも書きましたが、案外四日市の水って美味しいんです。

自転車散策日記でも取り上げましたが、もともと湧き水の多い地域なんです。
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-09 19:58
2006年 08月 07日

打ち水してますかぁ?

b0047959_22254156.jpg
みなさん打ち水してますか?

私は休みの日などは風呂の残り湯で出来る限りしてます。

焼けたアスファルトに撒かれた水の匂いって私にとって懐かしいんですよね。

なぜか「急いで家に帰らなきゃ」って気持ちにさせます。

きっと、子供の頃、夕暮れまで遊んでいたときによく嗅いだんでしょうね。。。
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-07 22:23
2006年 08月 05日

四日市祭

b0047959_19191493.jpg
今日も暑いですねぇ。

今日、明日は四日市祭です。

普段はゴーストタウン化する週末の一番街も今日はたくさんの人出で賑わっていました。


私?

私は今日お仕事でした。。。
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-05 19:20 | 風景
2006年 08月 03日

川遊び 番外編 ~多度峡~

b0047959_20114985.jpg
はい、今日は「四日市」ではありません。

お仕事はお休みをもらって、隣の市(になった)多度峡の天然プールへ行ってきました。

川の水ですから、水温は低いですが、慣れてしまえば心地良いです。

こちらも道が狭いですから、お気をつけを。

ちなみに、以前この近くの会社に勤めていたので、結構多度は身近に感じてます。
[PR]

by gowest_69 | 2006-08-03 20:14