素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

きんとん

b0047959_17392751.jpg
先週、子供がとってきたさつまいもで、きんとんを作りました。

って、私は一人で休日出勤していましたが(^^;
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-29 17:40
2006年 10月 28日

ようやく食べられた 栗キントン餅パイ

b0047959_232111.jpg
いやぁ、ようやく今シーズン初めて「ことよさん」の栗キントン餅パイを食べられました。

九月から始まっているのは知っていたのですが、仕事やプライベートが忙しくなかなか足を運べない日々を過ごしていました。

暫く仕事が忙しい日々が続きそうで、休みの日はイベントが入っていますので取材に行く時間がとれません(:_;)

更新滞りそうな予感です。
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-28 23:04
2006年 10月 22日

オーストラリアフェア 2006

b0047959_16425810.jpg
行ってきました「オーストラリアフェア2006」!




b0047959_1643519.jpg
予想以上の人込みに驚きました!

普段はプロレス団体の地方公演の聖地を化しているオーストラリア記念館にこの人込み!

開館以来初めてのことじゃないでしょうか??


b0047959_16452241.jpg
展示はオーストラリアワインやオージービーフ!



b0047959_1646952.jpg
ブーメランなんかも扱っていました。



b0047959_16464095.jpg
あちらこちらを見ていると、モリゾーとキッコロの登場!


b0047959_16472068.jpg
未だに人々の関心は高いようで、見る間に人だかり!


b0047959_1648174.jpg
外には露店があり、更に進むと「触れ合い動物園」があり、エミューも居れば、


b0047959_16494987.jpg



b0047959_16501011.jpg
ワラビーにカンガルーまで。

中に入れるのですが、それには長蛇の列!


b0047959_165123.jpg
ちょっと離れたところから撮るとこんな感じで、人だかりが。。。


b0047959_16514347.jpg
改装後初めて記念館に入りましたが、以前の薄暗く、汚い展示ではなく、一新されていました。

今後もこのままの状態をキープして欲しいもんです。

今回の「オーストラリアフェア」には「2006」と名打たれていますので、是非「2007」も「2008」も開催してください。

今回「30分待ち」に耐えられず、食べ損ねたミートパイを食べるためにも(^^
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-22 16:54 | 風景
2006年 10月 15日

地区運動会

b0047959_16514647.jpg
今日は地区運動会でした。

少々面倒な気もしますが、四日市のような地方でも核家族化が進んでしまい、このような場は「地域コミュニティの形成」という意味では非常に重要です。

本当はこちらへ行きたかったんですがね。。。

P.S
運動会では運動不足のお父さんが張り切って怪我をすることがありますので、みなさんご注意を。

えぇ、私もスッ転び、膝を強打しました(-_-#
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-15 16:55
2006年 10月 14日

秋を惜しむ

b0047959_19253699.jpg
もうすぐ来る冬を前に、花も虫も一所懸命働いています。
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-14 19:26
2006年 10月 11日

きんもくせい

b0047959_22361630.jpg
庭のきんもくせいの香りがきれいです。
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-11 22:43
2006年 10月 06日

いよいよF1ラストラン そりゃねぇぜトヨタさん

F1と8耐は学生だった私にとって稼ぎ時でした(^^

バイト先で、間近でみたセナやプロストが小さかったこと。

中島さんが物静かな紳士だったこと。


四日市市民となっても、やはり「鈴鹿」と「F1」は思い出深いもの。



「国内では大衆車イメージが強いトヨタにとって、F1をグループのサーキットで開催することは若者の心をつかむためにも重要だった。」

って、トヨタさん、逆にモータースポーツファンの反感買ってませんか?

今回のトヨタのやり方には元鈴鹿市民として怒りを感じざるをえません(-_-#)

b0047959_16463046.jpg
個人的にはWRC参戦していたトヨタが好きだったなぁ。

カムバック、カストロールセリカ(:o;)

P.S
WRCの時みたいに、F1からもあっさり撤退なんてことにならんでしょうね > トヨタさん

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-06 17:51
2006年 10月 05日

ご当地ナンバー スズカ

隣の鈴鹿市のご当地ナンバー出るようです。

四日市市もご当地ナンバーの申請を考えていたようですが、正直これは止めて正解かな?


実は私は元鈴鹿市民。

鈴鹿市はモータースポーツでは世界の「suzuka」で有名で、元々原付には「鈴鹿市」ナンバーがあったわけで、これがよく盗まれていました(-_-#

「鈴鹿」のナンバープレートは人気出そうですが、原付と同じ様に盗まれなければよろしいんですが。。。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by gowest_69 | 2006-10-05 20:55