素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 28日

本当は教えたくないお店 ~平野舎~

b0047959_19545050.jpg
いや、今回ばかりは本当は他人には教えたくないお店なんです。

四日市法務局近くにある平野舎

テイクアウトも店内食事もokなランチ専門店なんですが、ここは本当にお得で美味しい!

店内食事は¥600円で煮魚、焼魚、ハンバーグ(ソースor和風)の各定食、天丼、カレーライスから選べます。

写真は裏メニューの「牡蠣フライ定食」なんですが、見ての通り副食材も充実!

定食屋と馬鹿にするなかれ、お味は一流です!

もう天丼の美味しさといったら。。。。


隣のお寿司屋さんと提携していて、鉄火丼、イクラ丼なども食べられます。

あんまり人に知られて、自分が食べられないと困るんで、本当は教えたくないんですっ!
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-28 20:00 | お店紹介
2006年 11月 23日

温泉 ~四日市には近場に温泉があるんだいっ!~

b0047959_16392919.jpg
寒くなると温泉が恋しくなるのは日本人のDNAに組み込まれたものなのでしょうか?

ということで(??)、突然就学前の息子が「温泉に行きたい!」と言い出したので、車で20分ほどにある湯の山温泉へ!

個人的にはこじんまりとした蔵之助が好きなんですが、家族連れにはやっぱりグリーンホテルへ!



b0047959_1647972.jpg
日帰り入浴料をフロントで支払って、いざ温泉へGo!

お風呂の写真も撮ろうと思っていたのですが、やっぱり人がそこそこ居たので諦めました(-_-;

四日市から車で20~30分ほどで、いい温泉に行けますので、私は冬になると時々お休みをもらってきています。


いやぁ、いいお湯でした。



b0047959_16532750.jpg
紅葉も綺麗でしたよん♪
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-23 16:54
2006年 11月 22日

ライトアップ

b0047959_19491020.jpg
博物館前を通りかかったらクリスマスイルミネーションがライトアップされていました。
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-22 19:49 | 風景
2006年 11月 19日

鳥の巣 あぁんど お詫び(^^;

b0047959_217427.jpg
すっかり葉が落ちた庭のハナミズキに鳥の巣を見つけました。

なんの鳥だったのかなぁ。。。

あっという間に寒くなりました。

春に予告した「自転車散策日記 ~東海道南部編~」を秋にするはずだったのですが、諸所の事情により、できそうにありましぇん
(-_-;;

いやぁ、忙しいのも理由の一つですが、自転車で我が家から離れる方向に向かうのはなかなか勇気がいります。

もう三十代後半の体力ですから(^^;;
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-19 21:10
2006年 11月 12日

伊勢茶 ~茶柱タツばあさん~

b0047959_20214710.jpg
娘が社会見学で万古焼きの急須をもらってきました。

その箱に描かれていたのが伊勢茶のキャラクター「茶柱タツばあさん」(^^

四日市市は実はお茶の名産地!

市場に出るときは「宇治茶」に名前を変えていますが(-_-;

霜防止の扇風機を最初に考案したのも四日市市の水沢が最初だとか。
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-12 20:24
2006年 11月 07日

シェフ登場 ~洋食厨房ぽっぽや~

b0047959_20102754.jpg
二ヶ月ぶりにイベントがないお休みが取れたので、以前から気になっていたお店に行ってきました。

富州原にある「洋食厨房ぽっぽや」

ランチメニューがとっても充実してました。

私が悩みぬいた末にオーダーしたのは「スペシャルオムレツ」¥800です。

ふわふわのタマゴにデミグラスソースとチキンライスが絶妙にマッチ!

ボリュームも満点! 男性だって満足、満足


b0047959_20163037.jpg
妻が頼んだのは本日のランチ!

和風ハンバーグでした。

こちらもボリュームは満点です!


b0047959_20173047.jpg
シェフに「ブログに載せてもいい?」と聴くと「悪いこと書かない?」と念を押されてからOKをいただきました(^^;

(そんなお店はネタにしませんって)

ということで私のブログでは初のシェフ登場となりました。

いやご馳走さまでした。
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-07 20:20 | お店紹介
2006年 11月 05日

少林寺拳法三重県大会

b0047959_2042116.jpg今日は少林寺拳法の三重県大会でした。

私は毎年恒例の補助員でした。

来年こそ出るぞぉ!
[PR]

by gowest_69 | 2006-11-05 20:04