素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 13日

四日市の街にガオォォ!

b0047959_2051430.jpg
先日新聞に載っていましたので、さっそく行ってきました。

ライオンズクラブがライオン像を寄贈したそうです。

このライオンの口は募金口になっていて、募金をすると「ガオォォ」とお礼の言葉(?)を言ってくれるそうです(^^

募金はライオンズクラブを通じて社会福祉活動に活用されるそうです。

ガオォォ!
[PR]

by gowest_69 | 2008-04-13 20:08 | 風景
2008年 04月 10日

魅惑の焼き菓子 ~リヴィエールシーマ~


b0047959_19283419.jpg川島にあるリヴィエールシーマの焼き菓子が美味しいとのうわさを聞きつけたので、さっそく行ってきました。

お店に入って飛び込んできたのが、このタマゴ(^^
いや、遊び心がくすぐられますねぇ。


b0047959_19295084.jpg
そして、ひときわ自己主張をしていたのが、このビッグシュークリーム(^o^)



b0047959_19304890.jpg
どうぞ、リヴィエールシーマまで(^^
[PR]

by gowest_69 | 2008-04-10 19:31 | お店紹介
2008年 04月 06日

桜 ~海蔵川、十四川~


b0047959_8185826.jpg
桜が見ごろです。

今日は旧東海道にそって二件ほど桜の名所を紹介します。



b0047959_8105462.jpg
まずは海蔵川沿いです。

堤防に植えられた桜、出店、そして花見が十分にできるスペース(^^;


b0047959_813195.jpg
こんな感じで、エキサイトバザールにも匹敵する出店の数。

河川敷に花見ができるスペースがあるのがエキサイトバザールと違うところ。


b0047959_8145363.jpg
次は富田の十四川。

ここは川幅が小さい分、密集た桜並木は圧巻です。



b0047959_816193.jpg
こちらは出店の数が少ない分、喧騒から離れてゆっくりと桜鑑賞ができます。

確かに多くのカップルが仲良く歩いていたなぁ(-_-#



b0047959_8181026.jpg
今日がお花見には最適な日になりそうです。

ぜひ、お出かけしてみてください。

あなたのお勧めお花見スポットはどこですか?
[PR]

by gowest_69 | 2008-04-06 08:20 | 風景
2008年 04月 05日

EXCITEバザール


b0047959_1824597.jpg今日と明日はエキサイトバザール。

桜がきれいです。
今年も仕事です(-_-;
どうして、毎年毎年仕事なんだ?

悔しいから、職権を最大限乱用して高いところから撮影してみました。


b0047959_1821215.jpg
といいながらもお昼休みに出かけてみました。

暖かいし、桜も散り際で、きれい!

いやぁ、金銭感覚がマヒしちゃいますねぇ。
どの出店も美味しそうでした。



b0047959_1844784.jpg
そしてエキサイトバザールと言えば(?)ビールマン!

昨年も、一昨年もみかけたなぁ。

明日も開かれますから、ぜひどうぞ!
[PR]

by gowest_69 | 2008-04-05 18:05 | 風景