素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

かわいいイチゴ

b0047959_19491950.jpg
庭でイチゴが実を結んでいました。
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-29 19:49 | 風景
2008年 05月 25日

少林寺拳法祭

b0047959_222840.jpg
今日は四日市市の道場が集まって、一日交流を深める拳法祭。

道場対抗綱引きなど一日楽しく交流しました。

少林寺拳法は勝ち負けで強さを競わないので、道場同士仲がいいです。

興味があれば、お近くの道場まで。
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-25 22:04
2008年 05月 24日

発見!わくわく MY TOWN

b0047959_1184152.jpg
諏訪神社で発見!わくわく MY TOWNのロケをしていました。

こにゅうどうくんと一緒に一枚(^^)v
(肖像権もあるので、わざとぼかしてあるんですよ写真は。)

7月5日に放送予定だそうです。

今日一日市内をロケして巡るようです。
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-24 11:10
2008年 05月 17日

魅惑の大海老 ~多楽~

b0047959_6403213.jpg
今日は隣の市(鈴鹿)に住む、父親の喜寿祝い。

鈴鹿にある多楽へ行ってきました。

大人は会席料理でしたが、子供たちは好きな料理を注文。

そのうちの一人が頼んだ「大海老御膳」でみんなびっくり!

でかぁぁぁい!

次はこれを食べにこようっと。
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-17 21:39 | 外伝
2008年 05月 15日

がんばれ! 新規オープンのお店

b0047959_2244353.jpg
先日、私の三十ン歳の誕生日でしたので、妻とランチへ。

少し前にオープンしたばかりのお店でしたのですが、段取りが悪い(-_-#

ランチなのに最初のサラダが出てからメインが出るまで30分ほど待たされ、メインが出てからライスが出るまでまた5分ほど。。。

その後にスープが出るという。

料理が美味しいだけに残念。

新規オープンのお店ということで、また数ヶ月後に行って、改善されていれば店名を出してアップしますね。

がんばれ!
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-15 22:03
2008年 05月 13日

いきなり! 納豆コーヒーゼリーサンド

b0047959_2075799.jpg
以前、いきなり!黄金伝説で取り上げられていた、隣の市にある鞍馬サンドの納豆コーヒーゼリーサンドが手に入ったので、さっそくいただきました。

納豆とコーヒーゼリーと生クリームがサンドされてます(^^;

味?

納豆の味はほとんどしません。

いやごちそうさまでした(^^
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-13 20:20 | 外伝
2008年 05月 06日

港の公園とイソシギ

b0047959_21192427.jpg
今日は松坂・三重・Natureさんから御在所登山のお誘いを受けていたのですが、息子の体調がいまいちのため断念。

しかし、連休最終日、家でゆっくりしているほど息子の体調も悪いわけでもなく。
とりあえず近場の四日市港にある公園に行ってきました。

ここは広場、遊具の他に人工滝がある公園。

服のまま水遊びをする子供たちでにぎわっていました。



b0047959_2122336.jpg
広場ではイソシギと思われる鳥が人に慣れた様子で悠々と歩いていました。

多少近寄っても平気な様子でした。
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-06 21:23 | 風景
2008年 05月 04日

四日市市の人口

b0047959_21245567.jpg

ようやく、30万人を超えた四日市市。

市の統計によると、この四月のデータで14歳以下の人口は46,212人で約15%を占めています。

とは言うものの、学校によっては1クラスつくるのが精いっぱいのところもあります。

子供の歓声が響く街であり続けて行きたいものです。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-04 21:29
2008年 05月 03日

学生時代の友人たちとバーベキュー

b0047959_21332274.jpg
今日は学生時代の友人家族がいくつか集まってバーベキュー。

毎年GWに開いていて、これで三年目なんですけどね。
いや学生時代の友人とはいいもんですね。

息子に写真を撮ってきてとお願いして任せておいたらこんな写真ばかり(-_-;
なぜか必ず息子自身が半分映っています。(ちなみ背景の方は全く私達グループとは関係ありません)

亀山のサンシャインパークで開いたんですけど、車で行くには便利です。
遊具もあって子供たちにも評判は良かったです。

日よけや雨除けになる東屋が無いので、もしバーベキューをされるのであれば日よけは必需です。
無料でここまでの施設を使えるのですから、満足ですけどね。
[PR]

by gowest_69 | 2008-05-03 19:17