素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 19日

妻の誕生日

b0047959_219869.jpg
センセイ、今週の始めから微熱が下がりません(-_-;

で、今日は妻の誕生日。

そんなことはすっかり忘れて、久し振りに先輩と飲みに行く約束を。

と、こ、ろ、が、

冒頭の通り、微熱が下がらず意識が朦朧とした状態。

さすがにこりゃ無理だということで、急きょ飲み会はキャンセル、妻にアレンジメントフラワーを買って帰ってきました。

いやぁ、お天道様は見ているのねん♪
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-19 21:11 | 外伝
2009年 03月 15日

いっぱいのシュークリーム ~atelier orange~

b0047959_1952353.jpg
以前より噂はかねがね、聞いておりました(^^

実は、少しお礼をする機会がありまして、この機会にということで行ってきましたatelier orangeへ。

ついでに、噂に聞いていたシュークリームを我が家用にも。


b0047959_19533316.jpg
いやぁ、注文を受けてから中身にぎっちりその場でクリームを詰めてくれます。

喜び勇んで家に持ち帰ったところ、娘とその友人に取られてしまいました(ToT)

えぇ、彼女たち曰く「美味しかった♪」そうです。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-15 19:57 | お店紹介
2009年 03月 14日

ホワイトデーのお返し

b0047959_1819424.jpg
えぇっと、私の記憶が確かならば、今日はホワイトデー。

一か月ほど前にもらったチョコレートのお返しをする日。

なんて、「料理の鉄人」ごっこをしているだけでは許されない日(^^;

毎年恒例ですが、今年もタンブランでお返しを買ってきました。

写真は家族向けの「バニラロールケーキ」とバウムクーヘンの「チロル」です。

結構な出費ですが、お返しで喜んでもらえるとうれしいですね。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-14 18:22 | お店紹介
2009年 03月 10日

四日市とんてきソース使用 焼きそばドッグ

b0047959_1814136.jpg
サークルKサンクスでこんなもの見つけました。

四日市とんてきソース使用 焼きそばドッグ。

いや、普通に美味かったですよ。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-10 18:13
2009年 03月 06日

クリィミィィな坦々麺 ~一楽~

b0047959_2048387.jpg
以前に紹介した一楽なんですが、以前友人たちと一緒に行ったさい、友人が「ここの坦々麺美味しいんだよねぇ」と言っていたので、レッツ・イート!

ここの坦々麺、独特のクリーミーさがあり、辛さとのバランスが絶妙!

他ではいただいたことのない味わいでした。

いや、メタボになると思いつつスープも残さずいただいてしまいました。(^^;;;;
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-06 20:53 | お店紹介
2009年 03月 05日

湯の山温泉 蔵乃助

本職の方はお休みをいただいて、一日かけて鈴鹿市から菰野町まで別の仕事の「営業」に回っていました。

この仕事、個人的には一円だってもらえないんどころか、必要な交通費すらもらえないんですけどね。

しかも、本職の方も朝と夕方だけ顔を出してきました。

ふと、菰野町で「有給とって何してるんだ!?」と思っちゃいましてね。

せっかくお休みをいただいたのだから一つくらい休みらしいことをしようと。

b0047959_20123366.jpg
で行ってきました湯の山温泉の蔵乃助の日帰り入浴。

比較的小さな温泉宿ですが、とっても雰囲気があって前から大好きなところ。

写真の通り、お風呂も少し小さくて、私好みなんです。

ムキになって、入っていたら湯あたりしました(-_-;;

えぇ、お昼ご飯はいらなくなって、お財布にはちょうど良かったんですけどね。。。

みなさん長湯には気をつけましょう(^^;
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-05 20:19 | お店紹介
2009年 03月 04日

キンさばっ!!

b0047959_21393358.jpg
今日はあさけプラザでキンさばっ!!の収録でした。

これはスタッフ証。

私は出演しませんでしたが、代表と市長が出ていました。

今回の様子は17日と24日に放送されます。

この番組、面白いですよぉ。
老若男女問わず笑えます、一度ごらん下さい。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-04 21:42
2009年 03月 02日

サークルKサンクスで

b0047959_2145421.jpg
どもっ、デキブ~です。

明日(3/3)から愛知、岐阜、三重、長野のサークルKサンクスの店頭でお会いしましょう。

三週間限定ですよぉ。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-02 21:46
2009年 03月 01日

金柑が鈴なりに

b0047959_18365489.jpg
庭の金柑が鈴なりになっています。

小学生のころ、学校近くの人様の庭になっていた金柑を無断でいただいて、かじりながら帰ったのを思い出します。

最近の子どもたちはお利口になって、そんなバカなマネはしないでしょうねぇ。
[PR]

by gowest_69 | 2009-03-01 18:39 | 風景