素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

ビートルズよりマイケルだった

スリラーが衝撃を与えたのは、ちょうど「大人の入り口」を覗きだした思春期に入ったころだった。

歌謡曲から洋楽に興味を持ちだすそのころ、親を起こさないように見ていた深夜のMTVから流れるマイケル・ジャクソンのPVは、画面を通して初めて触れる異文化だった。

長い手足、アメリカの生活、格好の良いダンス。

彼はスーパースターというより、自分より少し年長の格好の良いアメリカの青年に自分の目には映っていた。


追悼番組で流れる当時のPVを見ながら思う。
ちょうど、私のひと世代前(失礼)がビートルズで得たような衝撃をマイケル・ジャクソンから受けたのだと。

好き、嫌いは別にしても一時代を作った人であった。

Rest In Peace.
[PR]

by gowest_69 | 2009-06-28 09:53
2009年 06月 27日

津へ乗り込み!

b0047959_9401215.jpg
二か月近くブログを放棄しておりました(^^;;

精神的余裕が無くて(今もやることはたくさんあって困っているんですけどね)。

で、前回でお知らせした「うなとん対決」の打ち合わせのため、津市へ乗り込んできました。

いや美味しいうなぎでした(^^v

えっ、それだけかって?

今のところそれだけです(-_-;;;

八月上旬には具体的に発表できるかなぁ。

お楽しみに♪
[PR]

by gowest_69 | 2009-06-27 23:37 | 外伝