素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

CBCラジオまつり

b0047959_2223791.jpg
名古屋市栄で行われた「CBCラジオまつり」に四日市とんてきが出店してきました。

土曜日は大盛況で、日曜日の今日も上々の出だしだったのですが、熱帯雨林のスコール並の雷雨に襲われ残念ながら18時に打ち切りになりました。

「四日市とんてき」の認知度もずいぶん上がってきました。
[PR]

by gowest_69 | 2009-07-26 22:25
2009年 07月 19日

土用丑の日はとんてきだぁぁ!

今日は土曜丑の日、スーパーの広告はどれみても「うなぎ」「うなぎ」のオンパレード。

んがっ!

しかぁしっ!

諸君、あえて言おう土用丑の日は「とんてき」であると!(ギレン・ザ●風に読んでくださいね)

とんてきの疲労回復力はうなぎを超えることができると私は断言する。

今こそ人類は新しい土曜丑の日のために立たねばならぬ時だと!

ジーク、とんてき!

b0047959_2036964.jpg
ガンオタ以外には分からないネタで始まりましたが、ということで、我が家でとんてきを作ってみました。

予想以上に美味しくできて自分でもびっくり!



b0047959_2045232.jpg
当然お店の味には遠くかないませんが、自宅とんてきとしては100点のでき。

キャベツもしっかりいただきました。

ネットで調べると、にんにくと一緒に豚肉を食べることで、疲労回復に効果的なビタミンB1の吸収が通常の三倍スピード助けられるそうです。


b0047959_20475222.jpg
ソースは唯一の協会公認ソースで(^^)v

業務用ですが、これがとんかつにかけてもウマいんだな。
[PR]

by gowest_69 | 2009-07-19 20:49
2009年 07月 05日

一か月待ちのスィ~ッツ!? ~富貴堂~

b0047959_17513517.jpg
インターネットでは一か月待ちらしいと評判の富貴堂の「生クリーム大福」を買ってきました。

甘すぎないクリームがお餅の食感と合わさって優しいスィーツでした。

ご自宅使いはもちろん、お土産や贈答にもお勧めですね。
[PR]

by gowest_69 | 2009-07-05 17:53 | お店紹介