素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

うなとん対決

b0047959_891071.jpg
県庁でツヨインジャーと記者会見してきました。

半端ねぇ報道陣に囲まれて、ちょっと緊張しました(^^

うなとん対決2009を11月22日に津市大門で開きます。
ここで勝って、来年の四日市市開催にはずみをつけたいと思いますので応援してねぇ。

最近は「行列相談~」で、東京トンテキに全国的には注目がいってますが、本場は四日市市!!

しかし、某TV局のメチャ振りはすごかった。
「じゃぁ、宙返りしながらフレームインしてもらえます?」

できませんって(-_-;;;
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-26 20:07
2009年 10月 21日

津ぎょうざ弁当

b0047959_19465018.jpg
サークルKサンクスで見つけました。

津ぎょうざ弁当。

ぎょうざでけぇぇ!!

コンビニですので期間限定のはず。
興味があれば、お早目にね。

三重県が松阪牛とか、伊勢エビだけじゃないってアピールしていきたいですね。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-21 19:48
2009年 10月 18日

全国放送でトンテキが!?

行列のできる法律相談所を観ていたら、来週(10/25)の放送案内でちらっと見えたのは、間違いなくとんてき!!

調べてみたところ東京トンテキさんが取材されたようです。

いやぁ、ちょっとでも四日市市に触れてもらえるとうれしいけどなぁ。

10/25の放送が楽しみです。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-18 21:05
2009年 10月 11日

PowerCityの秋祭

b0047959_2059075.jpg
エフエムよっかいちさんに呼ばれて、PowerCityの秋祭りに出店してきました。

ステージではダンス教室の子ども達によるダンスステージが(写真は司会の方ね)。

いや、たくさんあるんですね、ダンス教室。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-11 21:00 | 風景
2009年 10月 04日

ふれあい祭

b0047959_1551596.jpg
現在の住まいは高度成長期に造成された住宅地、地元の氏神さんなんてありません。

氏神さんがなければ、秋祭りもとうぜん本来ありません。

でも、それじゃぁ、あんまりさみしいということで、自治会でふれあい祭が開かれました。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-04 15:54 | 風景
2009年 10月 03日

お月見泥棒と灯り祭

b0047959_1945150.jpg
今日は中秋の名月。

昨日までの雨が嘘のように晴れ渡っています。

私が住んでいる辺りは毎年この時期にお月見泥棒と言って、子ども達が家々を回って玄関前に置いてもらってあるお菓子を集めて回ります。子ども達の一大行事です。

昔は本当にお月見に供えたものを盗っていたのでしょうけど、現代ではこんな感じで家々の前に準備されています。


b0047959_1944486.jpg
明るいうちから家々を回っていると、すぐに暗くなって、東の空には中秋の名月がきれいにあがっていました。



b0047959_1949595.jpg近所の公園では有志の大人達が「灯り祭」と言って、公園内に行燈などで飾っていました。

中秋の名月と共演して、幻想的な雰囲気はお月見泥棒と相まって、子ども達の楽しい思い出として残るでしょうね。
[PR]

by gowest_69 | 2009-10-03 19:51 | 風景