素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 13日

ピッグ・バン??

b0047959_2374522.jpg
今月号のMeetsRegional(関西系情報誌)に四日市トンテキが!

しかし、四日市イズムってなんだ??
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-13 23:08 | 外伝
2012年 02月 11日

救急医療情報案内

尾鷲からの帰り道、家から電話があり「娘が39度の熱を出した!」との連絡。

ちょうど今日、明日は市立四日市病院はシステムメンテナンスのため救急診療は停止中(><;)
消防本部の救急医療案内に聞いて隣の桑名市の診療所へ。

待ち時間もほとんどなく、「はいインフルエンザA型」との判定。

実はいま市立四日市病院の救急診療はインフルエンザですごいことになっています。
診察までの待ち時間が1、2時間程度かかることも。

ね、悪い事は言わないから高熱が出てインフルエンザの疑いが濃いときなどの診察科が明白な時は救急医療案内で近隣で開いている診療所を紹介してもらった方が早いですって。
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-11 23:30
2012年 02月 11日

熊野古道温泉!

今日は所用で熊野古道センターへ行ってきました。

熊野古道センターに温泉があり、所用終了後仲間と行ってきました。
b0047959_22391884.jpg
熊野古道センターからはきれいな尾鷲湾が望めます。

今日は浪も穏やかできれいでしたよん。


b0047959_2241440.jpg
温泉あがりには「ご当地サイダー」(^^)

軽い塩味が甘みを引きたててとてもgoood!

尾鷲湾に向かいグビッとね。


b0047959_22425267.jpg
シメに併設の古民家喫茶店で「もっふる」をいただきました。

和風と洋風が選べて、私は洋風をいただきました。
パリパリともっちりとバツグンの食感でした。

いろんな意味で充実した一日でした・
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-11 22:46 | 外伝
2012年 02月 05日

viva チャンポン ~芳仙~

時々無償にここのチャンポンメンが食べたくなります。

中華料理芳仙

ここは四日市とんてきでも有名ですが、実はここのチャンポンが絶品です!
b0047959_1659887.jpg

見てください、この具材、野菜たっぷり!
具材の山をかき分けていかないと麺にたどり着けません。

スープはダシがしっかりを効いて奥深い味わいをかもしだしています。

食べ終わるとお腹パンパンです(^^
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-05 17:03 | お店紹介
2012年 02月 01日

お値打ちフランス料理 ~南仏うまいものやル・ミディ~

ども、約一年ぶりです。
まだまだ公私とも忙しいですがブログ再開に向けて一歩を踏み出そうかと。

普段家を空けることが多いので、妻へのご機嫌どりとして半日お休みをいただいて久しぶりにランチへ

「南仏うまいものやル・ミディ」

平日限定1,575円のランチです。
このランチ、このお値段でコースなんですね。

b0047959_2372920.jpg
まずはオードブル。
この綺麗な盛り付け、どう?
これだけで、さっぱりとした味わいにも旨みがぎゅっと詰まってました。


b0047959_23102241.jpg
サラダとポタージュスープ。
このポタージュスープ、さつまいもなんです。
ほのかな甘みが旨い!


b0047959_23114548.jpg
そして私のメイン、王道ハンバーグですわ。
これが中からあふれでる肉汁、肉汁。
ソースと絡まって旨い、うまい。
もうご飯三杯はいけますね。
一口、一口に感動して食べてましたわ。


b0047959_23132012.jpg
そしてデザート。
どうです!?この豪勢さ!

これにパンが食べ放題でたったの1,575円ですよ。

いや御馳走さまでした。
[PR]

by gowest_69 | 2012-02-01 23:14 | お店紹介