素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

一日限定8組のお店 内緒

b0047959_17222886.jpg
今日は結婚記念日。
とは言っても、下戸で子育中の夫婦ではTVドラマのようなリッチなディナーはできまへん。

ということで、ランチ一日限定8組の某お店に行ってきました。
山のふもとにひっそりと建つすてきなお店です。
えぇ、今回はいじわるをして内緒です。
だって、一日限定8組ですよ、8組、紹介して自分が行けなかったらどうするんですか!!

b0047959_1725284.jpg
さて、かなりのブーイングがディスプレイをとおして聞こえてきそうですが進めます。

いきなり出てきたのが天然オリーブオイルをふんだんに使った自家製パン。
これが、驚くほど美味い!
このパンがあれば他は何もいらないくらい。
これだけを買いにくるほどのお客さんもいるとのこと。


b0047959_17281241.jpg
ランチはスープかサラダが選べます。今回は妻と一つづつ。

スープも野菜たっぷりでありながら、野菜のえぐみなんてこれっぽちも感じないくらい美味しい。

サラダには季節の野菜をふんだんに使ってこれまた体に優しいお味。

b0047959_1730896.jpg
メインはお勧めメニューから選べます。

今日は5品、パスタかピザが選べましたので、私はピザを。

妻はホワイトソースパスタを頼んだ(写真は無し)ですが、ホワイトソースが苦手な男性でも美味しく食べられるほどあっさりとしていながら深みのある味付け。

イタリアンという枠組みのなか、きつすぎない味付けで美味しくいただけます。

b0047959_17322923.jpg
最後は、自家製デザート。

このベリーの酸味がまた深い、深すぎる。

くどすぎないチーズケーキと合わさるとこれまた絶品!!


b0047959_17365228.jpg
味はもちろん、外装、内装にもこだわったお店。

ぜひ、見つけ出して行ってください。

ヒントですか?
いなべ市にある山のふもとですよ。
[PR]

# by gowest_69 | 2010-06-08 17:38 | お店紹介
2010年 05月 08日

CTY開局20周年 CTY!ワイ!博

b0047959_13255768.jpg
5/8(土)、9(日)に四日市ドームで「CTY開局20周年 CTY!ワイ!博」が開かれています。

大きな鍋で調理されたパエリアもあれば。


b0047959_1327326.jpg
トーマスも走る。

ほかにも特産品の出店や、アトラクションもあって家族みんなで楽しめるイベントになっています。

近くではちょうど萬古焼がお手頃な値段で手にはいる「萬古祭」も開かれています。

ぜひ、この週末は四日市へどうぞ。
[PR]

# by gowest_69 | 2010-05-08 13:29 | 風景
2010年 05月 05日

厚木B-1グランプリプレイベント

b0047959_20431627.jpg
神奈川県厚木市で開かれた「B-1グランプリプレイベント 神奈川フードバトル」に出店してきました。

二日間で約2300人の方にとんてきと共に四日市をアピールできました。

「また四日市に行ってみたい」
と言ってくださる方もおみえでした。

厚木市のみなさん、今度は四日市市でお会いしましょうねぇ。
[PR]

# by gowest_69 | 2010-05-05 20:42