素顔の四日市

sobo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

大人のカフェ ~ 桜風庵 ~

最近、学校給食に『「いただきます」を(こどもに)言わさないで欲しい』という親がけっこな割合でいるらしいですね。

曰く『お金(給食費)を払っているのに「いただきます」といのはおかしい』という言い分だそうです(-_-#

そんな親はお店に行っても『ごちそうさま』や『ありがとう』なんて言ったことないんでしょうね。可哀相に。

私はお店の人とお互い笑顔で触れ合えるような距離感がある、シェフもしくはオーナーの顔が見えるような小さなお店が大好きです。

で、今日紹介するお店もそんなお店です。

桜の住宅街を走っていくと、家々の中に突然きれいな雰囲気のお店桜風庵があらわれます。

お店の中は私好みの小さく、きれいにまとまった落ち着いた雰囲気。

b0047959_1215273.jpg
ランチメニューはハヤシオムライスだけですが、これがgood!

余計に色々なメニューに手を出していない分、美味しいです。

タマゴがフワフワッ!


b0047959_12222627.jpg

写真で分かってもらえるでしょうか、このフワフワ感。



b0047959_121119.jpg
ランチにはサラダが付いて、ドレッシングは『和風』と『バジル』二種類を好きな分量かけられます。



b0047959_1225359.jpg
デザートはついていないのですが、¥350出してお願いしました。

抹茶チーズケーキとモンブラン風アイスです。(ちなみにコーヒーもしくは紅茶はランチにセットでついています)

抹茶チーズケーキは抹茶の風味とチーズの風味がうまくマッチング!
チーズケーキのくどさをなくしています。

モンブラン風アイスのモンブランはサツマイモ!
サツマイモのホックリ感とアイスの食感が新しい食感を生み出します。

コーヒーカップがたくさんあり、お店の人にお願いすれば好みのカップでコーヒーをいただくことができます。

落ち着いた雰囲気で、お子さん連れでもokでしょうが、本当にこのお店を味わおうとすれば大人だけで行くことをお薦めします。

もちろん『大人』とはマナーをわきまえることができる人という意味ですが(^o^)
[PR]

by gowest_69 | 2006-03-12 12:32 | お店紹介


<< 自転車散策日記 港編      自転車散策日記 港編 >>